ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月2日(日)独り言

いい日~旅立ち~思わず鼻唄が出てくる


イメージ 1


形容しがたい・・・のほほんとした波際・・・


イメージ 2


今朝は上機嫌な様子~カモテスアイランド!


イメージ 3


上品な姿をこちらに・・遠慮せず~出しゃばりもせず


イメージ 4


覗いてるのか?波際でくつろぐ黒い姉ちゃんを・・・


イメージ 5


中々絵になる風景~こちらはちょいと恥じらい?
色が黒いと赤くならずに黒くなる?(笑)”失礼”


イメージ 6


その昔聞いたことがある・・・変な歌~~~
色は黒いが~南洋じゃ美人~


誰の歌かは知らねども美人と言うのは言いすぎ?
だが・・・決してブスには見えぬ~~黒い中にも


あのこぼれんばかりの笑顔が素敵だ・・・
健康色・・・セクシー・・健康食?(笑)


助平心も垣間見える今朝の波際~~~
今朝の海も絶対的な健康色・・・


イメージ 7


ブルーに染まった南国の海~~~
黒に染まった南国娘~~二本立て総天然色!


イメージ 8


人生いろいろ~行く人いろいろ~
来る人もいろいろ~丸い地球何処まで行っても


果てがない・・・出口は入り口~入り口は出口~


もうすぐ終戦70年・・黒い姉ちゃん幸せそう・・・
しかしそこは70年前・・日本人の兵隊さん


レイテ戦線から退却しこの波際は血に染まった
歴史がある・・18年前までは古い砲台跡も残っていた。


生き残った兵隊さんがリロアン会を結成毎年一回
リロアンを訪問・・亡き戦友を弔っていたと聞く。


およそ15年前全員が高齢となり解散したが・・・
その記録は今でもリロアンの役所に残っている。


終戦の日には私もここで・・しばし諸先輩の方々に
改めて感謝の意を捧げるつもり・・・


私が今ここにあるのは無数の歳月と無数の先祖の
お陰・・・決して父母だけではない・・・・・・・・・・・・・・


土曜・・・陽も傾きかけた午後3時エクササイスに
ダナオの山へ痛めた左膝引きずりながら~~~


何とか9ホールス2時間近くかけて歩いた・・・
ラスト9番ホールス・・帰り際初めて会ったキャディー


何も言わずにカメラを向けたら・・この調子~~~


イメージ 9


フイリピーナは何と明るく乗りがいいのだろう!
暮れ行く山の夕日に良くマッチしてる黒いキャディー


イメージ 10


生活は100%貧しいのに・・ちっとも暗さを感じない!
何処へ行っても素敵な黒いピーナたち(笑)


ピーナと夕日に見送られダナオを後に・・・
汗グッショリの衣服を洗濯後安倍ちゃんと一杯


と思いチロリンへ行ったが、若い留学生達で満員・・
更年期の私達押し出されるように部屋に退散~~


イメージ 11


世代交代が激しくなったチロリン村・・・?
シニアルームが必要かな・・・?


老兵は消え去る事無く・・・移動するのみ!(笑)
チロリンが忙しいのは金、土、日、の3日間・・・


月曜日は定休・・火、水、木、今のところ今イチ?
贅沢とは思うが何か良い術考えねば~~

アクアバディズ・・晋ちゃんが3日間お客さん
連れて来てくれれば問題は解決?
ボケた脳みそバカな事しか考えない・・・(笑)


昼過ぎ~~ジョビーに仕入れを頼まれ・・・
それでは安倍ちゃん行ってきま~~~す。


イメージ 12


セブ市内へハンドル握り、ついでにこなす秘め事の味
小金で楽しむほんのひと時ワッハッハッハッハ~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!