ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月1日(土)独り言

モタモタしてるうち・・・8月になってしまった。
この一年間何をしてたんだろう~~~


外部的には様々なことが流れていった・・・
我が内的には何ら進歩のあとが見出せない!


退歩の跡は数々見出せるが・・・・・・(笑)
自分自身の内側は見えずらくと言うより盲目的。


我欲という・・ぶ厚い黒雲に心は覆われ
近くて遠い・・・厄介な存在である。


特に目は他は良く見えるが・・自分の目は見えぬ!
他人の匂いは敏感に感じても自分の臭いには鈍感


自分自身を正確に見通す能力を持ち合わせて
ないのが人間にとって一番の弱みかも知れぬ!


その点ゴルフというスポーツは良くも悪しくも
自分の一挙手一投足すべて丸見え正直なスポーツ


一打一打が全て自己責任・・・体調の良し悪し・・
精神の良し悪しなども全てショットに表れ・・・


最後に結果としてスコア(数字)に事実が出てくる。
気の緩み・・イライラ・・考え事・・即座に結果!


ちょっとしたずるさをすれば、それも必ず・・・
どこかでしっぺ返しに襲われる不思議な現象・・・


しかしこれは事実だ・・ゴルファーなら
誰しも経験してる事!思わず苦笑いするほどの
恐ろしいブーメラン現象!私も経験者良く解る(笑)


それと同じ現象が人生で起きている事実を
中々・・・我々は気づくことができぬ!


だから我々人間は盗みも詐欺も強盗も人殺しも
悪の数々を平気でできるのだ。


他を殺すのは己を殺すのに等しい!
また自分を殺すのは他を殺すのにも等しい!


命というものは自他共にひとつの命である。
そのひとつの命が仮に地球上にバラバラに別れ


それぞれの命を貴重なかけがえのない生き者
として地球に必要とされ・宇宙に必要とされ・私達は
永遠の命をつなぎながら未来へ向かっている。


たかがゴルフといえどもずっしりと人生そのもの!
それぞれの立場・・ポジション・・立ち位置・・


実力・・数字となってハッキリ現れる・・誤魔化せぬ!
故に詐欺師などに騙される事は無し・・・


面白みには欠けるかもしれないアハハハハ~~~~


ゴルフで突如頓珍漢な大叩きをする一番の原因は
一にもニにも自分を知らぬ””欲””実力以上の
無理をする・・・何十年も繰り返してる私・・・(笑)


現在の中国も欲に目がくらみどでかい失敗を
しなければ良いが・・・むしろ失敗した方が良いかも・・


後々良い結果が生まれるかも知れない。
敗戦後の日本のように・・・・・・・・・・・・


多くの国の民族を虐殺・・略奪・・領土を広げてきた
中国無法国家・・・石原元都知事じゃないが・・・


シナは4つか5つに分裂し独立国家ができれば良い!
そのほうがアジアにとって平和が来そうだ・・・


話は変わるが・・昨夜のクラブクイーンのオープン
多くの花輪と多くのマOコ・・・平和すぎる!


開店前神楽でちょいと一休み大勢の爺の皆さん・・
希望に胸を膨らませ・・”無駄”(笑)


イメージ 1


それぞれ~独りよがりの愛に酔いしれ・・・・・・・・・
今か~今か~と開店を待ちわびる。


やがて7時開店・・・怒涛の如く逞しい足取りで・・
神楽の隣クラブクイーンへ(いつものヨロヨロ歩き無し)


中々きれいに仕上がっていた内装・・・孫にも衣装の
女性たち笑顔の奥にぺチョと言う字が書いてある(笑)


イメージ 2


””しばらく~~~レイコママ・・・””


イメージ 3
 (久しぶりのママ可愛い素顔じゃないので間違えた)
             ””笑””

アレレレレ~~~プチュ~?


イメージ 4


亭主のような智ちゃん見てねえだろうな~~(笑)


明けて土曜日今朝も平和な波際風景・・・・・・・


イメージ 5


青い空と白い雲の見事なコンビネーション!
いつまで続くこの平和できることなら永遠に・・・(笑)


イメージ 6


チロリン村の前はブルーじゃなくグリーンがいっぱい!


イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!