ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月12日(水)独り言

3日連続薄い朝もやの波際~~~


イメージ 1


ガキの頃住んでた夏の十和田湖を思い出させる。


イメージ 2


貧しく食うものも乏しく毎日青っぱなが、
途切れる事のなかったガキッチョ時代・・


イメージ 3


夢と希望だけは腹いっぱい胸いっぱい!


イメージ 4


一日も早く大人になりたいと・・・
そればかり考えていた・・とりあえず


イメージ 5


仕事は何でも良かった・・花の東京へ出れば
なんとでもなる・・悲惨な家庭状況から見れば


ラジオ、映画、で見聞きする東京は・・・
天国に違いないと思っていた。


イメージ 6


事実15で東京に出てきたが、他の少年たちは
どう思おうが私にとっては天国に違いなかった。


自由もあり・・粗末ながら飯も食える・・・・・・・・
まるで刑務所から出てきたような心境・・・!


なぜかここでまた一曲・・・・・・・・・・・・・・・・


花の東京のど真ん中~ぐるり回れば山手線~
皇居丸ビル右に見て~とんと一駅くだります~


そこが初恋有楽町~いつもあの娘と逢った街~
ところが世間ままならず~別れ別れの西東~


誰かあの娘を~あああ~知らないか~


三橋美智也の再来かといわれた高音のきれいな
佐々木新一の””あの娘たずねて””


その昔カラオケに行ってよく唄ったっけ・・・
得意になって・・己も知らずに・・・・・・・・・


ワッハッハッハッハ~~~~~~!


今朝の波際眺めながら・・つい大昔が~~
頭をよぎった波際爺・・・こんなにしょっちゅう~


昔が出てくるようじゃ~人生も長くない!
そろそろカウントダウンが始まった・・・・・


残り430年~死後の準備をしなければ・・・・!
準備は良いけれど・・後430年ちょいと長すぎる・・・


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~


火曜昼過ぎ・・噺家しげさん登場・・・ジョビーの
誕生日ケーキ持って・・義理堅いしげさん・・・


イメージ 9



私にまでお土産・・ジョビーの好きなビール
レッドホースも持参いつもありがとうしげさん。


そして月曜日から波際へチエックイン~~
埼玉からボランテイアで来てる19歳SEKさん


座ってたときは普通の可愛い女の娘・・・


イメージ 7


ふと立ち上がった時・・・驚いた~~~でけ~~~
なんだなんだ~~?聞いたら183センチだと?


英語学校のヒロコさん173センチでもデケ~~
と思っていたのに・・・丁度ヒロコさん来店したので


3人一緒にパチリ・・180センチの私小さく見える(笑)


イメージ 8


話すと未だあどけなさが残る大学一年生・・・
高校時代バスケの選手だったらしい


どうりででっかいわけだ・・・思わず玉川カルテッド


””金もいらなきゃ女も要らぬ~~~
  わたしゃも少し背が欲しい~~~””(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!