ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月14日(金)独り言

少々雲が多い空だったが昼が近ずくにつれ・・
青空が広がってきた~晴れ男ODさん効果かな?


イメージ 1


昼ごろ波際へ来ると言ってた天下御免の晴れ男!
コーヒー食事・・リラックスしてるうちに・・・


イメージ 2


ODさん現る・・・ジョビーが呼びに来たけど~~
未だトイレ~シャワー終わってな~~い!


朝のトイレ一日のうち最重要仕事・・・
これが無事終了しないと腸閉塞に影響する(笑)


早速トイレに駆け込んだが急げば急ぐほど出が悪い
非常にデリケートな腸内事情・・・う~む・・・


思わず叫ぶ・・・””クソヤロー””(笑)


あせるほど益々駄目なチOポとウンコ!


アハハハハハハハ~~~~~~~~~


てなわけでODさんには悪いが待っててもらい・・・
リラックス~~ゆっくりのんびり一時間スカ~~~!


汚い話しで申し訳ないが・・生活に上下水道が
大切なように・・人間だけじゃなく生物には


入れては出す~出しては入れる~これが
順調に行かなくなると病気・・命に関わる事にもなる。


出し入れ・・・循環の法則・・生命体は活動し続け~
特に心臓は偉大だ・・寝て無意識のときでも


一人コツコツ働き命ある限り定休日はない!
元広島カープの鉄人と言われた衣笠選手より丈夫。


ただひたすら文句も言わず、一日24時間・・・
死ぬまで一睡もせず働き続ける・・・・・・・・・・・・


心臓って奴は奇跡そのもの!
我々感謝すべきは多々あるが・・・


心臓は身近すぎてつい忘れがち!
というより・・自分の肉体は全て感謝物?


手が動く、足が動く、目が見える、耳が聞こえる、
口が動く、オシッコが出る、順調(健康)な


時はほとんど意識に上らない・・・これらが
不調になった時・・初めて順調が
当たり前じゃなかった事に気付き始める。


不調になって・・・愚痴に走る人も中にはいるが
できる事なら無い物ねだりせず・・・
ある物の喜びを感じて生きたいものだ。


とはいうものの・・・年をとるという事はしんどい・・・
とればとるほど・・手足を少しづつもがれる様なもの


だからこそ余計・・前向きに生きたいものだ・・・
カタカナ英語で言えばポディティブか?(笑)


反対にネガティブ思考は自分も周りをも暗くする。
松下幸之助は昔・・いつも明るく歌ってた!


明るいナショナル~明るいナショナル~
ラジオテレビ~なんでもナショナル~


何でもナショナル・・・・・・結構欲張りだった?
松下幸之助さん・・・(笑)


土曜日・・久々のマクタンゴルフ~~
友人が来てるのでいつもと違うスケジュール・・・


前回のダナオゴルフちょっぴり無理したせいか~
膝の痛みが増してきた・・今回は左足全く使わず


何処までできるか挑戦右足使える喜びかみしめ(笑)
ゴルフカートは使わせていただきますヘヘへ~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!