ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月15日(土)独り言

終戦の朝・・今年もやってきた・・・


イメージ 1


戦後70年戦いの海は何と静かな~~
平和の海に変わったのだろう・・・


イメージ 2


変わったわけではない・・元は平和な海だった。
不幸にも一時期血に染まってしまった・・・


戦争と言う過酷な時代に青春を捧げた若者に
言い表す言葉は見つからない


心底祈る事だけが唯一の気持ちかも知れない。


イメージ 3


真実を表すのに言葉はまことに不完全・・・
真実は言葉を越えた世界か?・・・


神は始めに言葉ありき・・と聖書に書いてある。
その言葉のために人類の文明文化も進化発展・・


その反面言葉のために醜い争いや
憎しみが作りだされたのも事実。


人間の話す言葉は諸刃の剣・・・
言葉は喜びの宝を作り一方で悲しみも作り


果ては命を落とす人までいる・・・
まことに便利であり・・また恐ろしいもの


お金と言うものを生み出したのも人間
言葉同様~お金も人を不幸にも幸せにもする


天国へも地獄へも案内する麻薬のようなもの・・
使い方により人の命を救う薬になり・・または


人の命を滅ばす毒にもなる・・目先の損得
自己利益だけに溺れ生意気盛りになった~
中国・・気をつけるが良い滅びに至る日は近い!


私も気をつけてはいたが天罰の膝痛を受け・・・
滅びの下り道をさまよい歩く日々・・・


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


しかし・・・捨てる神あれば拾う神あり・・・
ODさんそして・・初めて会う在日のキムさん・・


貴重なお土産の数々いただき恐縮です。
ありがとう御座いました。


ヨシオさんにも2回目のお土産・・・
お土産2回も頂いたのは初めての経験?(笑)


それからマクタンのゴルフ名人茶褐色のヒロ長谷川
日本帰りで故郷の名物・・生きしめんもいただき・・・


やはりこの世に神は確かに存在する・・・・・・・・・
OD神・・キム神・・ヨシオ神・・ヒロ神・・


ものは取りよう~考えよう~勝手な解釈(笑)


ところで隣・・英語学校日本人留学生・・真也君
水曜日学校に嘘の用事を作り・・外でビールを


飲んでいた事がバレ・・・学校を追い出され~
路頭に迷っていた・・後二日でオーストラリアへ


行くスケジュール・・金は全額払い終え・・・
木曜・・金曜・・たったの二日、初めての外国セブーへ


来て未だ・・数ヶ月~セブーに友達などいやしない・・
薄情な韓国人オーナー英語学校・・アメリカや


イギリスの超有名大学ならいざ知らず・・・
それとも~日本人だから嫌われた・・・?


可哀想な若者・・ビリアナカダ一室
空いていたので二日間寝泊りを提供・・・


素直に喜ぶ真也君・・・今日土曜昼前・・
律儀にお礼を言いオーストラリアへ旅立った。


金曜・・夜ヒロコさん来てくれた日曜日北海道
函館へ帰るとの事・・記念に長身女性と・・・


イメージ 4
   (心持膝を曲げ背を低くする優しいヒロコさん)

そこへボランティアで宿泊の19歳SEKちゃん登場・・
1メーター73センチのヒロコさんより10センチ高い


1メーター83センチ・・再びパチリ・・・


イメージ 5
(これ見よがしに立つ気づかいのない19歳)笑


言葉は要らず見ただけで大笑い~~~
二人で銀座を歩いたら・・・何人振り返る?(笑)


今時計の針は12時を回った・・眠気が・・・・・・・・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!