ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月7日(土)独り言

太陽が雲のまにまに・・・引っかかり
迷っているようなリロアン上空~~


イメージ 1


チラホラと差し込む朝の太陽・・・
快晴とは行かぬ今朝の波際


イメージ 2


鈍い色彩の海面に~陽炎のように
または背後霊のようにぼんやり写る


カモテス~生きてるのか死んでるのか
ハッキリしろ~~と云いたいところだが・・・
バカだと思われるので控えました。


イメージ 3


静かなる海岸~静寂が染み渡る!
静寂と云えば・・・瀬戸内寂静先生・・・


高齢ながら~何を血迷ったか・・・
安保改正法案の時・・声高に反対を叫び


日本全国に訴えていたっけ・・・
戦争法案反対・・野党や平和ボケと一緒になり


まるで今すぐ戦争が起きるみたいに・・・
人を殺しあう戦争・・頭の異常な極々少数の


人間が賛同するだけ・・99、99%の人々は
反対である・・法案改正賛成の人々は
戦争したくて賛成してるわけじゃない・・・


むしろ残酷な戦争が起きないよう事前に
防御を固めようとしてるにすぎない・・・


時代が20~30年前なら必要なかった。
しかし現在の世界情勢とりわけ隣国・・中国の


傍若無人・・無法な振る舞い・・・全アジアの
権益を金と力で牛耳ようとしてるヤクザ国


中国のなりふり構わぬ膨張ぶり・・・
仏の教えは無上だが一人一人心の中で悟るもの!


仏の教えを理解できぬ人々を政治闘争の
具にしてはならぬ、俗なる現実政治に
参入すれば・・・無上の仏も地に落ちる!


理想も過ぎれば悪となり・・・
過ぎたるは及ばざるが如し・・・


現実世界をしかと見つめ仏に想いを馳せながら
理想に溺れる事なかれ・・・寂静先生!


世界は今激動の世界にある・・ヤクザ中国
少しは仏の教えを理解できるなら・・・
話は別だが神も仏も・・・足蹴にし抹殺!


野性国家中国に弱みを見せれば食われるだけ・・
キンペー一家の手下になり生きながらえるだけなら
争いはなく平和に暮らしていけるだろう・・・


中国の子分になることに賛成するのは
鳩ポッポ元総理を始めとする変態日本人少数!


金と腕力が国際政治を動かしてるのが現実世界
平和ボケども・・いい加減に目を覚ませ!


わたしゃ~これから寝るけれど(笑)


神楽でいきなり会った白馬のやまちゃん・・・
びっくりしたなあ~もう~橋本さんはいないの?


友人の尾崎さんにも内緒で・・ドッキリカメラ・・
神ちゃんもびっくり・・顔が小さく写ってるけど(笑)


イメージ 4


仲間内の話で・・・失礼いたしやした~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!