ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月31日(日)独り言

まったり感~漂う波際の朝・・・


イメージ 2


ぼんやり雲やや多め~~~
影から隙間から・・差し込む南国の太陽


イメージ 3


雲と光が合い交じり合い~~
なんともいえぬ柔らかい日差し・・・


愛のあふれるリロアン波際
微風も少し海から山へ~~~


小波立つ海辺・・・波際のコテージ
エデンの園か~竜宮城か~


イメージ 4


何を思う波際爺・・・はぐれ雲を眺めつつ
オラ~~~し・あ・わ・せ・だ~~(笑)


イメージ 5


あれれ~~?バンカー2隻・・・・・・・・・
つかず離れず浮かんでいるが~~~


イメージ 6


なぬ・・・やってんだべえ~~~?
レアもの海の生物研究?


イメージ 7


それとも食料魚探し・・・?
魚のオス、メス、どうやって見分けるのだろう~~


イメージ 8


魚にもオカマって存在するのだろうか?
生物学は奥が深い・・・(笑)


どちらにしてもリロアン湾の漁師の行動
海洋資源に影響なし・・・


グリーンピースも文句言わない・・・(笑)


昨日と同じような風と小波だが
今日の海水・・濁り無し・・・


イメージ 9


優しい風は海の心を~おもいやり・・・
海の底まで掻き回さず~~~


風にも性格があるらしい~~
これを風格と呼んでもいいのか?(笑)


実にゆったりした自然の海原・・・
見えるか~見えないか~


微妙に浮かぶカモテス島!
見える者には見える・・・・・・・・・


イメージ 10


見えない者には見えず!
ほんに貴方は屁か幽霊か~(笑)


幽玄の彼方に浮かぶ南国の小島・・・
おとぎの国の物語・・青春爺の夢世界!


2016年、今年も未だスタートしたばかり・・・
大型台風だけは来ませんようにと祈るばかり!


もしも・・・運悪く来襲したならば途中Uターン・・・
大国・・中国へお先にどうぞ~~~


北京・・天安門・・人民大会堂への表敬訪問~
いの一番におねげ~しますだ・・お代官様!


できることなら中国・・全軍事施設を・・・
全滅させていただけるなら・・・こんな喜ばしい


ことはない・・・アジア諸国ならび全世界の
安全にとって・・至福の贈り物!


ついでに中国が分捕った南シナ海人工島も
海の底へ沈めてくれれば・・・アセアン諸国
大日本帝国(笑)共にバンバンザイ・・・!


そうなった暁にはアセアン協定も即刻・・
平和裏のうちにまとまる可能性は大である。


フイリピン共和国・・・最強の防衛力・・・
パシフィックオーシャン発・・超大型台風!


どうかよろへぐ~おねげえすてけなんしょ!


コテージに座りぼんやり空間をを眺めつつ
現実的な?世界の流れを妄想する・・・


日本人の血をひく一老人・・””わだすです””(笑)


波ぎわのリロアン

脳組織を正常に戻すため・・我が街を徘徊!
昼過ぎ・・・のどかでもあり~活気ある~


イメージ 11


女性と子供のリロアン地帯・・・と云うより


イメージ 12


基本的に男にカメラは向けません・・・


イメージ 13


別に意識してるわけではありませんが・・


イメージ 14


本能的にカメラは女性の方向へ・・・(笑)
やはりうざったらしい男より女性の方が絵になる!


イメージ 15


後姿が美しい比人女性・・違いがわかりますか?


イメージ 16
イメージ 17

そして昨日のカナダ人男女の問題ですが・・・


夕方家に戻った私にジョビーがことの顛末を
話してくれた・・カナダ人の彼女・・チロリン村


スタッフ(コック)と同じセブーカルカル出身~
コックの親戚が顔なじみ・・フエースブックで


すぐ身元がバレ・・連絡したところ、慌てて~
財布、カード、パスポート、を持ち・・・


戻ってきた・・警察に逮捕される前に・・・


女の言い分では・・喧嘩をしカナダ人が外へ
出て行ったので・・私も少し困らせようとして
部屋を出たというのがいい訳でした・・・


性格の優しいカナダ老人・・問題な~いと
仲直りして一件落着となった珍しい事件だった。


二人が知り合ったのは3週間前だったとの事・・・
女の言い訳はちょっと怪しい気もするが~~


二人が問題な~いと云うのだから・・・・・・
こちらとしても問題な~いというしかない・・


近いうち再び問題・・・起きなければ良いが・・(笑)


てなわけで今回実害のなかったカナダ老人・・
私の中では少し心配あるが、先ずはめでたし?


今日はこんなところで失礼します。


””セブ島情報ぽちりとお願いできますか?””


イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!