ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月1日(月)独り言


なじょすたんだべえ~~この天気・・
朝からじとじと雨降りリロアン~~


イメージ 2


雨降り太陽様~雲の上~
雲助に揺られて~何処行った~(笑)




イメージ 3

    (昼・・束の間に止んだスキに撮った写真)


笑えるような天気じゃないが・・・
最近では珍しい朝の現象!


乾季の真っ只中だというのに
まるで雨季の真っ只中・・・


波際へ出る気持ちになれず・・・
昼までだらりと引きこもり、本を片手に


グダグダ読書~聞こえる雨音子守唄!


イメージ 4


長い時間の横寝姿~イデデデデ・・・・・
右肩痛む副作用・・・ようやくベッドを


離れる決意・・・窓の外未だ降り続く雨とやら・・・
しつこそうな陰湿雨空~何故か継母を思い出す(笑)


イメージ 5


ガキの頃を思い出し軒下に吊るしてみよう
クソ坊主・・・?テルテル坊主~~~
わだすのクソ頭でも吊るすべが?(笑)


イメージ 6


なんとなく淋しい天気の空の下~~
チロリン村の2F3F大衆宿の改修準備に


陣頭指揮・・・どうにか格好ついてきた?
まだまだすること山ほどあるが一歩一歩


慌てず~あせらず~あきらめず~
果報は寝て待てというけれど・・・


寝て待ってるだけじゃ~現れず?(笑)


比人スタッフ一々指示しなければ・・・
事は前に進む気配なし・・・


昔聞いた事がある・・””一を聞いたら十悟れ””
日本人だけに通じる言葉!・・・


こちらの国では10言われたら2ぐらい進む?


見かけはのんびり南国暮らし・・・・・・・・
ちっとものんびりできやしねえ~~~(笑)


異邦人を使うのは骨が折れる・・それでなくても
折れそうな期限が切れたわだすの骨!


もうすぐ・・・複雑骨折?(笑)


骨折といえば・・・そんな歌手もいたっけ・・・


南こっせつ?


貴方はもう~忘れたかしら~
赤い手拭~マフラーにして~


二人で行った~横丁の風呂屋~
一緒に出ようねって~言ったのに~


いつも私が~待たされた~
洗い髪が~芯まで冷えて~


小さな石鹸~カタカタ鳴った~
貴方は私の~身体を抱いて~


冷たいねって~言ったのよ~


若かったあの頃~何も怖くなかった~
ただ貴方の優しさが~怖かった~


風呂付のアパートが少なかったあの頃・・


金のない若者や一般庶民も・・・
共同台所・・・共同便所・・・普通だった!


仕事が終わった夜銭湯へ行くのが当たり前・・・


私も銭湯には長い間お世話に~~
一番初めに入った銭湯・・確か18円の記憶が


ラーメン50円・・・タンメン60円???
そんな記憶とダブル・・南こっせつさん神田川!


熱き思いを胸に秘め・・通り過ぎた時代の風が
今頃夢の狭間に蘇る・・・・・・・・・・・・・・・・


刻一刻と遠ざかる昭和の風~時代の匂い!


懐かしき昭和の風と匂いがみなぎるリロアン・・・


イメージ 7


見よ・・・この青春を~息吹きを~


イメージ 8


若さと命の躍動を~~~~~~~


イメージ 9


わだすは・・・うらやますい限りだす・・・!(笑)


イメージ 10

イメージ 11


   ””雨にも負けず風にも負けぬ””


イメージ 12
イメージ 13


リロアン娘のパワーは弾けるばかり~~~


イメージ 14


””観”” ””観”” ””観””


イメージ 15


観音様のお通りだ~~~い!(笑)


イメージ 16


セブ島情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!