ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月23日(土)独り言


昨夜9時ごろ突然バラバラバラ~~~
音と共に雨だ~~~~~~~


かなりの勢い・・・やった~~~!
恵みの雨~~~~~~~~~~


勝利者のように高揚した私のこころ・・・
私が降らせたわけでもないのに(笑)


けれど喜びは束の間・・ものの10分?
悪戯雨のショータイムほんの寸劇!


空しくフイナーレ再び静かな波際の夜・・・
何処からともなく聞こえる負け犬の遠吠え


明日もまた快晴になりそう・・嫌な予感!


そして一夜明けた今朝・・・・・・・・・・・・・
予想裏切らずリロアンの空は晴天~~


イメージ 1


裏切って欲しかった・・・・・・・(笑)
絵に描いたような海景色~~~


イメージ 2


行き交う船舟~行き交わないカモテス(笑)


イメージ 3


今日も幻の如く浮かんでいる~~~


イメージ 4


喜びも悲しみも内包しつつ!
満潮の湾内~魚君たち・・あふれてる?


イメージ 5


小舟もあふれ~大船に乗ったつもりで


イメージ 6


白いカモメもあふれる豊かな海!


イメージ 7
イメージ 8


カモメの大群~~魚の大漁~~


イメージ 9


エンヤードット~エンヤードット~


松島の~サーヨー~瑞巌寺ほどの~
       (アコリャコリャ~)


寺もないトエー~アレワエ~エエトソーリャ~
大漁だエ~ハーエンヤードット~エンヤードット~


昭和歌謡の伝道師・・民謡、大漁歌いこみも
ギター流しのレパートリー(笑)


松島湾もきれいだけれど~~~
リロアンの湾もきれいだ~~~


湾こそ違え・・大海は一つに繋がっている!


””世界は一家人類皆兄弟””大統領候補の
トランプ君・・笹川良一さんご存知かい?(笑)


部屋へ戻り・・朝のコーヒー実にうまい!


窓の外・・盛んに聞こえる小鳥の鳴き声・・
単調ではない・・リズムをつけ長短をつけ


時には高低も・・声を微妙に使い分け・・・
仲間と会話のキャッチボール~~!


ニワトリのように只鳴いてるわけじゃない。
小鳥たちの鳴き声にしばし聞き惚れた!


ニワトリの声に聞き惚れた事はないけれど・・(笑)
同じ鳥なのにどうしてこんなに違うの?


同じ人間・・・どうしてこんなに違うの?
こうして人間・・勝手に問題作っている・・・


ワッハッハッハッハ~~~~~


チロリン村のリペール今日で終了!


の予定だったが・・・此処は天下のフイリピン・・
予定が未定は当たり前・・朝から私じっと監視


三分の二やっと出来上がり残り三分の一!


月曜日必ず完成させますと・・・
固い約束して帰りやがった・・・(笑)


イメージ 10


今日監視してなければ・・おそらく半分!


””世話の焼ける人種だサル族・・・””
””うるせえ奴らだイエローモンキー””ナヌッ(笑)


独り言でストレス発散してるわだすです・・・!


イメージ 11


埃と排ガスが怖~~い国道へ出てみました。
さすが人口増殖中子供大国フイリピン・・・


イメージ 12


何処へ行っても赤ちゃん子供に優しい国・・


イメージ 13


責任感から来る優しさとは違い・・・
只単に子供好きというか相性があうというか・・


イメージ 14


クラスメート感覚とでも言いましょうか・・
考え方や精神があまり離れてない・・


イメージ 15


他人のことは考えず・・自分本位に天真爛漫・・
喜怒哀楽をハッキリ出し生き抜く比人・・・


イメージ 16


精神年齢親も子も一緒の世界はストレス少ない!


イメージ 17


日本人も責任とか・・他人へ迷惑などと考えず・・
比人を見習い・・素直に生きて見ますか・・?


イメージ 18
    (素直に生きるとこういう事も前頭三枚目)


””人間革命””??どっかで聞いた事あるけど・・・


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~


 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 20


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

      ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 19