ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月15日(金)独り言

雨期のセブーに束の間の真夏が戻ってきた・・


イメージ 3


昨日も今日もやたら暑すぎ・・・
日が昇って未だ間もない朝


イメージ 4


ハゲ頭がジリジリ焦げ付くようだ!
慌てて部屋に戻り使い古しの帽子を頭に


イメージ 5


再び戦場カメラマン・・さっそうと~~
頼りない足取りで波際へ立ち


イメージ 6


四方八方なめまわし?眺めまわし
八方美人の快晴にボケた頭もスカーッ!


イメージ 7


青いポロシャツ~心も軽く~
街へ一人で~行こうじゃないか~


黒い排ガス~目鼻も痛い~
若い爺の~命の真冬~


歌手・・藤山一郎・・””青い背広で””


昭和歌謡の伝道師・・波際爺!
エヘへへへへ~~~~~~~~~


思わず鼻唄飛び出す青春の海・・・
ピンクの傘で魚取り粋な奴だよコウモリ男・・


イメージ 8


リロアン湾の花形役者!


ガイサノ前の国道路肩・・ぽっこリ開いた穴ひとつ
ひと月以上経とうとするのに未だ修理無し!


イメージ 9


穴に落ちて怪我をしたと言う話も聞かない・・・


””怪我と弁当自分持ち””慣れてる比人
用心深く中々落ちずじれったい・・・(笑)


<気をつけよう暗い夜道と汚ねえ穴ポコ>
山の穴たの空遠く~幸い住むと云う人おらず・・・


アハハハハハハハハ~~~~~~~~~


ガイサノ娘も国道渡るに四苦八苦・・・


イメージ 10
イメージ 11

なんとはなしに活気が足りない今朝のリロアン!
フライデーナイトフィーバーか?


イメージ 12


日の暮れた夕方からが青春本番・・・
快晴の空・・フイリピン人には嫌われる。


イメージ 13


こんなに暑いと何をせずとも汗グッシヨリ!
毎日・・わだすは洗濯やケンちゃん・・・


一日中燦々と太陽が降り注ぐ波際
贅沢すぎる天気の中、今日で英語学校


卒業~故郷川崎へ帰るMTS君・・
チロリン村カウンターテラスでくつろぎの時間!


4ヶ月前入学時の固い表情は何処かへ飛び・・
余裕の顔で安堵感・・次はヨーロッパへ
ぶらりと旅立つと云っていた・・旅が大好きらしい。


若いって・・・素晴らしい~~~!


しかし・・あっという間にわだすと同じ年に
なるんだよ・・と憎まれ口は叩かなかったが・・・


アハハハハハハハ~~~~~~~~~~


光に照らされた南国の雲・・なんと綺麗なんだろう


イメージ 14


今日も無事暮れ行くリロアンの一日


イメージ 15


何事もなかったことに大きな感謝を・・・・・・・・・


イメージ 16


美しい夕焼け~希望に満ちた朝日も良いが・・
日が落ち・・明日へと向う夕日も心落ち着く。


イメージ 17


留学生の皆さん・・宮城の最相さん、EBHさん、
OKMさん親子・・本日もありがとうごぜえますた。


イメージ 18


わだすのつたない日記に目を通してくださる
読者の皆さん・・雨にも負けず風にも負けぬ


丈夫な身体を持たなくても良いけれど・・・
倒れず・・寝込まず・・まんま食えてそれ以上の


幸せはない・・・不幸にも倒れたら地球は我が家
世界は一家人類皆兄弟・・・そう思えれば尚幸せ!


愚痴はよそうぜ~身体に悪い~
しゃれたつもりの~泣き笑い~


どうせこの世は~そんなとこ~
そうじゃないかえ~皆の衆~


昭和歌謡の黒魔術師・・・波際爺・・・(笑)


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2