ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月22日(土)独り言

チロリン宿・・滞在3週間目前に迫った
SISさん金曜夜、比人に100%人気の


レチョンバブイを数日前初めて食べたが
バブイよりレチョンマノック(チキン)の
方が断然好きだと云う・・・


他の日本人も大多数がマノックに軍配が上がる。
食いなれてないせいかも知れない・・・


そこでとなり街コンソラシオン、レチョンマノック
一番の人気店と、リロアンの一番人気店・・・


それぞれ一羽ずつ買い求め~~
味比べをすることになった。


MCAがバイクでラシオンへひとっ走り~
ジョビーがリロアン国道へひと歩き~


それぞれ皿へ盛り付け早速味比べ!
二人の評価はラシオンが少々甘めで・・


味に深みがあり・・リロアンは多少しょっぱさ
があるものの・・・コクもあり味も良し!


ライスにバッチリ合いそうで・・・
それぞれにうまさがあり甲乙つけ難い


との結果になった・・SISさんの話によると
こんな美味しいチキン日本では


絶対食えないと云い・・・うまそうに食らいつく
二人のシニア日本人・・・


幸せそうな夕食のひと時・・・・・・
半分はジョビーやコック娘二人におすそ分け!


お酒はMCAの友人が差仕入れで出してくれた。
本格焼酎・・薩摩美人で乾杯~~~


幸せいっぱい~腹いっぱい~
だってだってチキンが~うまいん~だもん~


天国のお千代さ~ん・・食べにおいで~(笑)


リロアンの夕日も赤く~酔っ払っていた~~


イメージ 3


酔っ払い運転するんじゃねえじょ~~~!

イメージ 4


アハハハハハハハ~~~~~~~~~


そして暮れた夕日がやがて朝日となり・・・
再びリロアン海から・・・凱旋帰国!


イメージ 5


真っ赤に燃えた太陽がセブ中を照らしている。
今朝も狂ったように晴れまくるリロアン・・・


イメージ 6


朝っぱらから・・あちちちち~~~~~
汗っかきのわだす洗濯に明け暮れる毎日!


イメージ 7


昔は洗濯やケンちゃんなどとからかわれもしたが
今じゃ・・リロアン洗濯爺~~~!


イメージ 8


ところで・・国道、路肩の補修工事、継続中と
思いきや・・・なんだ~~なんだ~~?


イメージ 9


どうやら終了みたい・・・昨日これで終わりなら
お笑いの世界・・・なんて書いてしまったが


イメージ 10


ほんとに笑いの世界になっちまった・・・!
この工事の出来栄え・・・””世界不思議発見””


やっぱり笑うしかないようだ・・・・・・・・・・・


イメージ 11


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


イメージ 12


波際へ戻ってみたら、来たぞ~きたぞ~来たぞう~
追込み漁のおっさん達・・網を取り出し~~


イメージ 13


仕掛けるところ・・・中国海賊船もいない・・・
ライバルのバンカーもなし・・・””やったるで~~~””


勝って来るぞと勇ましく~
誓ってボロ屋を~出たからにゃ~
手柄立てずに~おかりょうか~


ワッハッハッハッハ~~~~~


笑ってる場合じゃない長女と次女に
学費とこづかいむしりとられ・・・


昼飯は台湾しゃぶしゃぶ食わせろと恐喝され
長女は大学の寮・・次女は友達の家までと・・・


イメージ 14


思う存分運転手としてこき使われて~~
心地良くない疲れに全身を覆われた・・・(笑)


今日で別れのSISさん・・別れの酒は赤ワイン
あっという間の三週間・・また会う日迄~~


イメージ 15


身体大事にありがとう・・・・・・・・・・・・・!


イメージ 16


暮れ行くリロアンの海・・・・・・・・


イメージ 17


淋しげに色づく彼方の空~~~


イメージ 18


美しい光景~””少年よ大志を抱け!””


イメージ 19


どなた様も良き人生でありますことを・・・
今宵はこれにて失礼いたします。

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2