ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月21日(金)独り言

しっとりと落ち着いた今朝の波際・・・
太陽熱は強くもなく~弱くもなく~


イメージ 3


微妙なバランスで照りつけている。
彼方には一隻の大型船・・マニラ方面から


イメージ 4


セブ港へと進んでいる・・・・・・・・・


何処からともなくぬっと現れた舟・・カメ
の如く・・スピードの出ないスピードボート


イメージ 5


もたもたと波際の近くを横切りコンソラシオン方面
へと・・なにげにバタバタ~去って行く~~


イメージ 7


どうでもいいけど何もの?あのカメ・・・
アクアバデイズじゃないだろうな~~~(笑)


釣り舟・・追込み漁・・アンちゃん達誰もいない。
魚の取れない日や時間がわかっているのだろうか、


イメージ 6


アンちゃん達・・それ以外やる事ないのだから・・・
オモチャのような舟にピンクの傘を差し・・・


釣りするおっさん最近見かけぬがどうしたんだろう
ピンクの傘壊れた・・修理に忙しい?(笑)


ピンクの傘を御旗に大漁業主・・・おっさんの
生きる道はそれしかない・・・頑張れ・・!


もしも身体が不調でその舟操れなくなったら
チロリン村に安く譲ってくれまいか・・・


友人KONさんからもピソを少々あずかってる!
さてと・・ゆっくり””慌てず、焦らず、諦めず、””


可愛い小舟・・探すか・・・エへへへへ~~~~!
もし・・探し当てたらリロアン海~小舟の上で


一杯やりながら、のんびり釣りでも始めるとしよう。
釣りに興味のある方は連絡ください・・・


一緒に楽しみましょう・・””旅は道ずれ世は情け””


昭和の香りがプンプン匂うリロアン街の中
チロリン村から国道へ続く出口・・・


イメージ 8


テープが張られ進入禁止、路肩の工事は半端のまま
しかし・・・工事関係者は誰もいず・・なんでだべ?


イメージ 9


段差もあるしこれで終了だったら笑いの世界!


今日は基礎固め?それとも材料届いてない?


セブではよくある事だけど・・・此処は人も車も
大事な出入り口・・・鉄板でも引いて通行させれば


イメージ 10


なんの問題もないのに・・自分達の工事の都合!
他人の迷惑返りみず””オラ~そんなの関係ね?””


イメージ 11


怒ってみたみたとて、こちらのほうが狂人扱い!


イメージ 12


骨折り損のくたびれ儲け・・・たとえ抗議したとて
””フイリピンスタ~イル!””一貫の終わりジャンジャン。


イメージ 13


そんな細かいこと気にする庶民一人もなし・・・
歩行者も自転車もテープをかいくぐって


イメージ 14


平然と行き来している・・逞しいと言えば逞しい。


イメージ 15


通行止め・・3日間で終わります・・・とかの張り紙
間違ってもあるわけない・・・勝手に防道識別圏!


イメージ 16


バカ中国の南シナ海・・・埋め立て工事と
変らぬ世界・・・工事責任者真面目にやれ~~~


イメージ 17


といっても誰も責任取る奴いない・・・・・・・・
長い間・・外国に支配されたのもわかる気がする(笑)


それにしても新大統領・・ドォテルテ支持率・・・
脅威の91%生きていたらハナ肇もあっと驚く為五郎!


安倍総理・・さぞ羨ましいことだろう、文句ばかりの
姑の野党や平和ボケ軍団に罵られ・・苛められ・・


隣・・ウドの大国・・漢族からはしょっちゅう恫喝され
さぞ・・ストレスもたまることだろう。


そんな時には内緒でリロアンへいらっしゃい!


見事な道路工事やリロアン娘の生活スタイル
思いっきり見せてあげるから・・・


ついでにダナオとマクタンでゴルフもエンジョイ!
サオ一、砂一、ニアピン、バーデイー、チップイン、


ご褒美ももらえる・・・反対にOB、池ポチャ、
スリーパット、一回20ピソ・・罰金払えるかな~?


ちょっぴり心配・・・金いっぱいもってこいよ~~~
フイリピンへODA予算ガッチリ組んで・・・


スクラッチ勝負でええのが~~~?


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~


ところで・・・木曜・・爺快マクタンゴルフ・・・
ダメゴルフだったが、周囲がもっとダメだったので


優勝わだすに転がり込み・・棚からぼた餅・・・
こよなくうまがった・・ワッハッハッハッハ~~~~


TAKちゃんから地元桑名名物饅頭2箱お土産に・・
ラーメンマンからもおしんこ、ラーメン、その他、


お土産に頂いた・・・感謝・・感激・・ありがとう!
いつもすみませ~~~~~~~~~ん!


今宵もこの辺で失礼つかまつります・・・・・  


””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

          ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2