ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月31日(日)独り言




複雑な朝の天気模様・・山の手側は
怪しき黒雲~海の手側・・ギラギラ太陽!


イメージ 24


風は山から激しく吹きつけ、天空なぜか・・・



イメージ 1


訳わからぬバトル合戦・・この先どうなる?
セブータランバン地区、雨との情報・・・


こちらリロアン熱を帯びる差し手争い!
ルソン地方シグナルナンバー2、


イメージ 2


台風が発生してるらしい・・・セブから遠いが
影響はある・・さっさと天安門へ行きなさい、(笑)


わだすはガイサノ前へ行くから・・・
今日は日曜日・・山盛り?のお客さん・・


イメージ 3


今か今かとオープンを待ちわびる。
普段から暇はあるが休日、特に暇がある庶民


イメージ 4


重箱の隅を突くように集めてきた小銭・・
ガイサノ、チャングループはむしり取る。


イメージ 5


貧乏人から金を集めるのが快感らしい~~
フイリピン一のモール展開・・・SMグループ!


イメージ 6


これもチャイニーズ系資本100%・・・


庶民をあの手この手で誘惑・・追い詰め
小銭をむしり・・チリも積もれば山となる。


何があっても金儲け・・第一主義のチャイニーズ!
フイリピン全土・・全国展開超巨大SMモール・・・


イメージ 7


別名サドマゾモール・・・いじめて喜ぶモール側
いじめられ・・・それでも喜ぶ一般庶民!

イメージ 8


需要と供給合いさえすればうまく回る経済システム。
そこに浪花節の入る隙は全くない!


イメージ 9


泣く人・・笑う人・・怒る人・・また諦める人・・・
人生いろいろ~~むしる側むしられる側・・・


イメージ 10


どちらも””得した~””と思える方の勝利となる。


イメージ 11


どちらも阿吽の呼吸・・・丁々発止・・
宝の山を掴み取れ!


イメージ 12


ハッケヨイ~~残った~残った~(笑)


イメージ 13


おっさんポリス時にはサボりながらも活躍中!
新鮮排ガス胸いっぱいに吸い込んで~~


イメージ 14


呼吸器系統・・・気をつけろ~~~
健康保険などとしゃれたものは無いのだから・・・


日本の昔も似たような姿見られたものだ。
天秤かついで豆腐売り・・比国の豆腐(タホ)


イメージ 15


甘くておやつ代わりに丁度良い!


久しぶりね~ソクラテス~
貴方と会うのは~10日ぶり~


イメージ 16


島倉千代子の歌に合わせスタスタ・・・
いつもと変らぬ同じサルマタ!


頭に乗せた手ぬぐいも何年使いこなしてる?
そしてこれから何年使いこなしていくのだろう・・・


余計なお世話?こらまった失礼いたしやした!


イメージ 17


ギラギラ輝く海を背に2~3日前から
熱が上がったり下がったり・・長女愛美を


イメージ 18


車に乗せ病院へ行く事にした・・もしもデング熱
なら・・危険が伴う~日曜日だがエマージェンシー
なら・・藪医者の一人や二人いるはずレッツゴー!


ジョビーもつれて・・3人~レッツゴー3匹~
昔いたっけ・・・お笑いトリオ・・アハハハハ~~~


笑ってる場合じゃない・・・!


一番近いところコンソラシオン・・SMモール隣
去年完成したばかりの新しい病院・・・


メンデーロ、ホスピタル救急入り口へ直行!
すぐ血液検査・・一時間後デンゲの判定・・・

イメージ 20
イメージ 19


そのまま点滴をうたれ即入院となった!



イメージ 21


早速入院手続きに行き戻ってきたジョビー


””サア~デポジットP一万ペチョだそうです””


ドキッ!あんだって?デンゲ入院頭に無かった
わだす・・ボロ財布の中確認したら九千ペチョ
しかなく・・・ジョビーに千ペチョ借金~~~


事なきを得た・・金を出さなければ入院はおろか
治療もしてくれない冷たい異国の病院!


波際爺様・・・ガ~~~ックリ・・・泪・・・


とりあえずジョビーを人質に置き~~
我が家へ戻り・・出直すことに・・・!


我が娘はデブなので・・デンゲにかかるとは
思ってもいなかった・・今まで病気は一度も無し
これで・・デブもデンゲになることがわかった。


雑用済ませ・・・次女真理を乗せ再び病院へ
弱った様子は見えず・・・元気そうなデブ娘!


おかゆと、デンゲに必須飲料リンゴジュース・・
着替えを抱え病室へ・・真理、今日は泊まり込み
病院から直接学校へ行くそうだ・・・・・・・・・


次女の方がしっかりもの仲良き事は良い事だ。


わだすと一旦家に戻ったジョビー真理、愛美の
朝飯作り・・・深夜再び病院へ・・ありがとうジョビー!


ところで明日宿泊予定のEBHさん、一日早い
今日からになった・・・モアルボアル、ドゥマゲティーを


渡り旅をしてきたと楽しそうにMCAとの再会を
喜んでいた・・・わだすも仲間に加わり一杯!


明日も良き日が訪れますよう皆様へ・・・
今日もこの辺で失礼いたします・・・!

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 22

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 23