ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月1日(月)独り言

結構忙しい日々だった7月も終わり・・・
早くも8月となった。


イメージ 3


先月末から続くぐずつき天気・・
4~5日になっただろうか・・・


イメージ 4


今日も台風の残り香か怪しげな空模様。
リロアン海は穏やかに波らしい波もなく


イメージ 5


静かに澄み切った波際から彼方まで・・・


イメージ 6


黒雲漂う空と平和が広がる海!
対照的なコントラストが妙に味がある。


イメージ 7


8月も普通に普通である事を祈りたい・・


イメージ 8


オープン・・40分前だというのにこの人だかり


イメージ 9


そう云えば昨日は給料日・・・
モールがペチョを呼んでいる?


イメージ 10


金の使い方は江戸っ子気質のフイリピン人
ある時は、チキン食いねえ~ブタ食いねえ~


ピノイは宵越しの金は持たねえってことよ!
ただし・・・宵越しになる前も持っちゃ~いねえけど。


イメージ 11


アハハハハハハハ~~~~~~~


イメージ 12


今日もリロアン活気あふれる一日になりそうだ
問題あろうと無かろうと時間は無常に過ぎてゆく。


イメージ 13


何を思うか青春のフイリピーナ~~
楽しければそれでいい?


イメージ 14


貴重な時間を無駄にすること無かれ
輝く青春もあっという間に老春になるのだから


イメージ 15


やがては爺様婆様に・・・頭で理解しても
実感はできぬ・・・悔しかったら年とってみろ(笑)


イメージ 16


たいがいの爺様は知ってるが・・・
未だ知らぬ青ケツのために書いておく。


イメージ 17


ハメマラ・・・青春が衰え行く順番らしい
1・・歯、2・・目、3・・マラ、(チ○ポ)


体験したかったらさっさと年とってみろ~~~
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~


そういえば・・居候が一人いなくなる・・・
デブ婦人・・姉のセガレ26歳ようやく


サウジアラビアへ就職決まり水曜日
チロリン宿を出て行くのでほっとしている。


一人前にコックとして行くと云ってた・・・
昔のチロリン村で2年間コック見習いをしていたので


多少できるが・・外国へコックとして仕事・・・
荷が重すぎる・・・わだすが””お前大丈夫か?””


と聞いたら””トゥライラン””にっこり笑って
明るく答えた・・・フイリピン人らしい~~~


程度の悪いタンバイよりは、はるかにまし?


おっかさんはルソン・・タルラック州で高校の
先生をしている、若いとき・・ご多聞にもれず


その辺のタンバイに一発かまされ・・飛ぶ鳥
跡を濁して何処へとも無く立ち去ったという・・・


デブ婦人の姉だけあって輪をかけたデブである。


すぐ上の2年前に死んだ姉もデブだった・・・
わだすの娘二人もデブ・・DNAかも知れぬ


長男の賢人もガキの頃デブだったが・・・
色気付いた16歳頃からダイエットして
デブではなくなったが、身体は骨太でガッチリ!


娘たちも骨太・・・どうやらDNAが犯人らしい。


その娘が元気で入院してる病院へ昼過ぎ
面会・・・ジョビーが真面目に看守をしていた。


血液の数値が乱れ・・デンゲ真っ最中!
にもかかわらず本人至って元気いっぱい・・・


わだすの方が病人みたい・・・・・・・
SMモールでシネガンスープと魚、ライスを


買ってきて~と偉そうに云われ・・・
わかりましたと・・使いに行くわだすでした。


SMの中・・ここでも活躍青春フイリピーナ!


イメージ 18


なんにも悩みはなさそうだ・・・
はじける若さに圧倒される波際爺!


イメージ 19


年寄りだらけの空間よりも、ピチピチ弾ける
空間は赤マムシドリンクより効き目は
はるかに強烈そのもの・・・・・・・・・・


イメージ 20


元気は口からだけではなく・・・
目からも得るものだった。


イメージ 21


””目は口程にモノを云い””


イメージ 22


ところで夕べはリロアンヤテに住むMNWさん、
生まれて9ヶ月の息子と奥さん・・そして
奥さんのお父さん・・4人でチロリンへ来てくれた。


ところがお父さん51歳・・MNWさん57歳・・・
6歳年下の義理のお父さん・・・悪びれた
様子も無く・・””僕より6歳年下の女房のお父さん””


あっけらかんと楽しそうに紹介してくれた。


孫を嬉しそうに抱くお爺さん・・・
子供を嬉しそうに抱くお父さん・・・


でも・・・お父さんは年上・・お爺さんは年下・・
人生は様々・・・当事者が良ければそれでいい!


MNWさん一家に幸多からんことを・・全ての皆様へも、


イメージ 23


   ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2