ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月3日(水)独り言

昨日、昼過ぎから夕暮れにかけ・・
数多くの大小さまざまなバンカが出没


イメージ 1


リロアン湾は鮮やかな漁場と化していた。
波際から見下ろす海面には15センチ~


20センチあるいは30センチにも見える
魚群が帯状に幾重にも連なり魚のカーニバル!


こんな光景を見たのは初めてのことで
びっくりすると共に感動してしまった。


イメージ 2


MCAによるといわしの大群だというが?
魚に友人がいないわだすには・・・
正直・・いわしかサンマかクジラかわからない!


こんな海岸で見事なまでの魚群の乱舞・・
素敵な海の芸術を見せてもらった。


イメージ 3


何処からやってきたのだろう~~~
横暴な中国軍を嫌い南シナ海から・・


船にも乗らず泳いできたのか・・・
魚とはいえ・・・実に泳ぎが達者である。


これだけの技があればリオ五輪水泳関係
全てに勝利間違いなし、この技をわだすに


伝授してくれれば、日本水泳人の一員として
全種目にエントリー金メダルを・・・
総なめにする自信がある。


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~


それにしても、イキ!さっさと仕上げろ~


イメージ 4


いわしの軍団いなくなる前に・・・・・・


イメージ 5
イメージ 6
      (完成間じかになってきたチロリン号)


夕暮れも近くなりすっかり潮が引いた波際


イメージ 7


老若男女~子供まで近所総出の潮干狩り


イメージ 8


日本の光景と多少の違いはあるものの


イメージ 9


さほど変らぬ人のする事!


イメージ 10


おっとっとっと~~~数十年前の我が姿を


イメージ 11


見てるようだ・・・思わず遠い過去が頭をよぎり


イメージ 12


懐かしさと過ぎ去りし年月が走馬灯のように
流れていった・・・””貧しき人は幸いである
その人は神の国(豊かな所)に入れるだろう””


心からそう思いたい・・・・・・・・・・・・
華やかな赤の軍団に混じり鼻タレ小僧


イメージ 13


只ひとり・・今日のお前は目立つ存在・・・
鼻タレ小僧に幸あれ・・・めんこい奴!(笑)


イメージ 14


一人乗り?これも中々気持ち良さそう・・・

イメージ 15


やがてチロリン村の海辺は夕闇に包まれ
朝を迎えた・・・雨季の晴天はこんなものだろう


イメージ 16


鋭さがない分やんわりとした優しさを与えてくれる。
満潮の海岸はゆったり青さが広がり豊かな海原!


イメージ 17


この海のように豊かな心にと、思いつつ・・・
未だに貧しき心と縁の切れぬわだすの魂!


イメージ 18


人それぞれに豊かさへの通り道がありそうだ・・・
個性に合わせて学べればそれも良し?


イメージ 19


人生いろいろ~個性もいろいろ~
学び方もいろいろ~あるこの世では~


島倉千代子先輩がそう云っていた・・・(笑)


あの世へ行けばみんな平等に豊かな世界・・・
学ぶ必要性もない・・・学ぶなら今のうち・・


しかし・・学ぶ課題が多すぎて時間が足りない・・
わだすの寿命5百年では大幅に足りなさそう~~


後5百年ビザの延長、申請し千年にしようっと!
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 20

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 21