ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月4日(木)独り言

このところ、運動不足で持病が心配になり
病院の合い間をかいくぐりダナオの山を歩いてきた。


イメージ 3


グッショリと健康的な汗を搔き快適な2時間!
シャワー終え病院へ駆けつけると


血液の数値が未だ元に戻ってない娘・・
今日木曜日退院できるか微妙なところ


イメージ 4


本人は至って元気いっぱいだが、
数値がそれと反比例・・残念無念


藪医者代がっぽり請求されそうだ・・・
クワバラさんクワバラさん・・・(笑)


ジョビーも病室へ泊り込み家と病院
行ったり来たり~忙しい日々・・


そして木曜・・波際の朝、海は一帯べたナギ!


イメージ 5


蜂蜜で覆ったようにドロンとした海面・・・
これが海か?と疑うほど・・・・・・・・


イメージ 6


なんとのどかな海だろう~時には大量殺人も
起こす恐ろしさは微塵も感じられない。


イメージ 7


””気をつけようセブのジープとのどかな海!””
””油断大敵平和仮面””


月よりの使者?鳩ポッポ元総理・・・
生まれ故郷の遥かな月へ・・・


さっさと帰るは世のため人のため~~~
交通手段が無いならば作りたてのチロリン号を


イメージ 8


貸してあげてもいいけれど・・・KONさん
いかがなもんでござんしょう!


売国奴のポッポちゃんだし・・先祖から
がっぽり引き継いだ棚からぼた餅


余計な資産があまってる・・・一日10万ペチョ
でのレンタル料~手を打ちますか?


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


少々無理して動き回った昨日のダナオ・・
EBHさんMCA・・わだすの三人で飲んだ酒も


五臓六腑に染み渡り~~睡魔に襲われ
PC開くと同時に気持ち良~~~く異次元へ


気がつけば午前一時それからもたもた独り言!


ブログのアップは午前三時に・・・朝、昼、夜、
の区別が付きにくい一日だった。


午前9時ジョビーから電話あり数値が未だ低いので
今日の退院はダメと藪医者に通告されたらしい。


う~む、医者は給料制ではなく売り上げ制・・・
患者から金をむしり取れば取っただけ


自分の懐へ転がり込む・・悪い医者に当たると
金は例えいくらあっても足りなくなる。


この判断が難しいセブの病院!


””信ずる者は救われる””
””信ずる者は救われぬ””・・・時もある!(笑)


笑ってる場合じゃあ~ござんせん・・・!
判断・・決断・・最重要!


医者に甘える事は追いはぎに追い銭・・
日本でも時には医療で失敗もあるが
医者から金を騙されることは無い!


医療は日本・・エンジョイセブー
あとは野となれ山となれついでに宇宙のチリとなれ!


アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


朝の国道・・何事もなかったように・・・


イメージ 9


今日もリロアン雑然としかも逞しく~~


イメージ 10


人も車も埃も空気も元気いっぱい生きている。


イメージ 11


さすが公共の乗り物・・・美しい姿のジプニー


イメージ 12


世界遺産に登録していただきたい・・・!


イメージ 13


昼過ぎになり少しづつ徘徊の雰囲気が出てきた


イメージ 14


リロアン湾・・大小バンカのお出まし時間・・・


イメージ 15


魚が紛れこむ季節かそれとも偶然か?


イメージ 16


波際から真下を覗いてみたら・・いるいる~~
小魚の大群が・・・水中カメラなら良く見えるが


海岸の上からズームアップしてるだけ・・・
かなり見えにくいが・・見えるかな?


イメージ 17


見えね~だろうな~イエイ~へへへへ~~~!
イキとMCA懸命にバンカ・・チロリン号を補修中!


イメージ 18


日曜日・・仲間が集まり進水式?飲むだけ?
自然の流れで楽しく活きましょう・・宜しく哀愁!


KONさん・・日曜日待ってるから気をつけてねえ~


波際の500メーター先にブイで囲んだ禁漁区があり
そこには大小さまざまな魚がうようよ~~~


役所が常時抜け目無く管理しており・・
そこで魚見物・・一人50ペチョ徴収されるそうです。


魚を好きな人々・・・リロアンへ来てけなんしょ~!


デブ娘元気で入院・・・藪医者さ~ん早く退院


イメージ 19


させでけろ~~おらほうも血圧上がるってば・・・


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2