ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月4日(火)電柱でござる電柱でござる!


霧が流れて~咽ぶよな波止場~

想い出させてヨ~また泣ける~


イメージ 1


海を渡って~それきり逢えぬ~

昔馴染みの~こころと心~


イメージ 2


帰り来る日を~ただそれだけを~

俺は待ってるぜ~~~


イメージ 3


数十年も経つと写真もぼけてきます(笑)

こんな歌が頭をかすめるリロアンの海・・

霧が深い~欲が深いよりは品がある。

年いってからの欲深爺様・・醜い・・・

わだすのこと・・・?

ガハハハハハ~~~~~~~~

病気とは云えあまりにも死に急いで
しまった・・裕ちゃん!


妻で女優の北原三枝にとことん
愛され・・また愛した裕ちゃんの死・・


日本中がショックと悲壮感にあふれた。


俳優であり歌手でもあり・・
日本・・戦後の一大スターである。


夫唱婦随の美しくもあり悲しい
ドラマチックな姿に・・・


私もショックを受けた一人だった。


あんなに女房を悲しませるなら・・・
いっそ女房などいない方が良い?


と・・・思わせる深い愛情・・・!


男と女の愛・・その裏側に潜む執着心


我が子に先立たれた時の心境も
言葉に出せぬ苦しみの地獄・・・


しかし我々は否も応もなく・・・
それらを乗り越えていかねばならない。


愛するものがあればあったで・・
失ったときの苦しみ・・・


愛するものが無ければない淋しさ!


もしも歪んだ不浄の愛に執着し
苦しむのなら・・そんな愛はない方が


良いかも知れぬ・・50を過ぎたら
男女の愛は正味期限と思うが良い。


期限切れの愛は・・・
求めるほどに乾きが増す!


愛は求めて得られるものでもない・・・


今まで散々求めてきたのだから・・・


愛は自分で作り出し差し上げる
立場にある・・わだすたち爺様!


求める側よりずっと安心大安心・・・


アプローチの仕方をちょっと変える
だけで心は少し楽になるかもしれない。


10ペチョ・・20ペチョで目を輝かせ
喜んでくれるリロアンの子供たち・・・


元大阪市長の橋下さんじゃないが
大人の遊びをしたいときは風俗へ


行きそこで健全?なマッサージを
受ければそれでよし!


つまらぬセコイ考えをすると
テレビや新聞の美味しいエサになる。


ネオン街は愛を育む場所ではない・・


お金を無限に差し出す場所である!


求める愛は苦しみに変わり・・
差し出す愛は喜びに変わる・・


卓球の福原愛ちゃん生まれながらに
愛そのもの・・求める必要なし?


心もそうであってほしいと願う・・・


この世に永遠に頼れるものは無し・・


浮かんでは消え~浮かんでは消える
シャボン玉のような無常の世界!


そんな世界に後429年生きなければ
ならぬ・・わだすは辛い身である。


仏様に守られなければ到底・・・
生きては行けぬ執着爺・・


地獄行きのチケット・・・予約済み!


””お姉ちゃん待ってよ~””


イメージ 4


””ほ~ら・・先に乗られちゃった””


イメージ 5


””慌てる乞食は貰いが少ない””

イメージ 6


””何を偉そうに言ってんだろう””


イメージ 7


””慌てないけどもらったことがない””


イメージ 8


””あんた乞食じゃないでしょう?””

イメージ 9


””わだすはそれに近いです””


イメージ 10


””近頃の男はだらしないねえ””


イメージ 11


””そこまで言われてもな~~俺たち
  トラックバカ野郎<菅原文太組>””


イメージ 12


””だらしない男どもより俺たちの方が
  世の為人の為になってるブーブー””


イメージ 13


””私の亭主よりはるかに上等””


イメージ 14


””豚で成り立つ私たちの国””


イメージ 15


昨日奇跡を感じた電柱をチエックに・・
なんだこりゃ~~?


イメージ 16


すさまじい配線・・・


イメージ 17


電柱は折れたまんま・・・・・・・・・・


イメージ 18


とりあえず~線だけつないだ・・・
どうやってつないだのか・・神業!


この木のお陰でつぶれなかった屋根


イメージ 19
   (トランスフォーマーどこ行った?)

電柱いつ取りかえるのだろう・・・
早くしないと根元から折れそう


さっさどすろ~~はいいけど
また停電・・・?


ドテちゃん麻薬以外にもする事山ほど


役所もかすり稼ぎの歩道を・・


イメージ 20
    (土日は屋台がいっぱい・・・) 


何とかしなきゃ・・・


チャイニーズも整理の対象に・・・


ドテちゃんのゴリラ顔・・・
ますます野生に近くなる!


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 21

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 22