ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月5日(水)独り言



降ったり止んだりちょびったり・・


忙しい空模様だった昨日


フイリピン上空を通過してる~


台風の影響とか・・・あてにならぬ
近所の比人がのたまわっていた。


今朝も複雑な天気ながら・・


イメージ 3


爽やかな風が吹きまくり
フレッシュな波際の空気!


イメージ 4


雨が汚れを運んでくれたか・・・
瑞々しい酸素がうま~~~い!

イメージ 5

何故かカモテスも処女の影絵・・


イメージ 6


処女に捧げるこの歌もまた新鮮~~


白い野ばらを~捧げる僕に~

君のひとみが~明るく笑う~

いつも心に~二人の胸に~

夢を飾ろう~きれいな夢を~

美しい十代~ああ~十代~

だいて生きよう~幸福せの花~

橋幸夫・・舟木一夫・・西郷輝彦・・


御三家と呼ばれ・・少し遅れてデビュー


の三田明を加えて後に四天王などとも
呼ばれ・・青春歌謡の一翼を担った。


当時その日暮らしのわだす・・
つい昨日のように思い出す。


ガキの頃毎日眺めた故郷の霊山・・
そっくりに見えるダナオの山並み


イメージ 7


いつ見ても心が濡れる・・・・・・・・・・


    <リロアン街角状況>


””場所を考えなさいよ・・・””


イメージ 8


””出物腫れ物所嫌わず””


イメージ 9


””あの人私の職場によく来るの・・””


イメージ 10


””恥ずかしい隣のおじいちゃん””


イメージ 11


””母ちゃん待って~冷たいんだから””


イメージ 12


””あんな事毎日繰り返してんのよ””


イメージ 13


””夫婦漫才みたい・・・””


イメージ 14


””当事者は大変よねえ””


イメージ 15


””それ行け~~青春~~!””


イメージ 16


””年寄りに嫌味・・・””


イメージ 17


””順番だからしょうがない””


イメージ 18


””そんなに簡単な問題じゃ
  ないと思うけど・・・””


イメージ 19


””老後って大変・・・””


イメージ 20


””老後を考える余裕がない私・・””


イメージ 21


””ママー人生って大変だねえ””


イメージ 22


””ませたガキ!””


イメージ 23


””しっかりした娘でいいんじゃない?””


イメージ 24


””わたちあんな子好きじゃない””


イメージ 25


””子供持つって怖~い””


イメージ 26


””待ってんだから早くして~~~””


イメージ 27


””OK~ツ!””


イメージ 28


””あれっておっさんギャグ?””


イメージ 29

      (面目ありません・・・)


昼過ぎ・・日本からいろんな釣り道具を
持ち込んだMSDさん張り切って・・


釣りに挑もうとしたがあいにくの雨に
たたられ中止・・・代わりにベランダで


ビールを飲みだしたところへ・・・
久~しぶり、日本人らしからぬ風貌の


日本人ボイダさん・・ジョビーの
ベビーにおむつのプレゼント!


イメージ 30


ありがとう・・浦島太郎に会ったみたい。


およそ2年ぶりに見るボイダさん
益々立派な老け盛り、失礼日本盛り!


MSDさんと積もる話もあるようなので
わだすは一足お先に失礼をば・・・


ありがとう~ボイダさん・・MSDさん!


欧米も国連事務総長もまとめて・・
この野郎~バカと言い切る・・


前代未聞のフイリピン大統領ドテちゃん


ヒトラーを持ち出した暴言に・・
ユダヤ社会には謝罪したが


アメリカにはこの野郎、縁を切ると
ケツまくり・・中国・・ロシアと手を結ぶ


と発言~ちかじか比国経済界の
大ものグループを引き連れ・・中国を
訪問するとも断言!


云ってる事は痛快だが・・日本、アメリカ
にとっては・・重大な問題この先・・


どこへ・・南シナ海どうなるのか
アジア情勢は混とんとしてきた。


ドテちゃん過ぎたるは及ばざるが如し


少々心配になってきたフイリピンの
海外政策・・キンぺーと手を組むのは


心から反対のわだすです!


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 2