ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月9日(日)独り言

日曜日の朝・・雨季台風シーズン
らしく正直な空模様・・・


イメージ 1


今日も複雑な雲が
山岳方面にうろうろ・・・


イメージ 2


セブータランバン方面は雨らしい。
ここリロアンは変な天気ながら


イメージ 3


一応太陽が出ている。


イメージ 4


リロアン湾・・近くの山から川を通して
泥も流れ込むので風の強い日は


浅瀬の泥が舞い上がり濁り気味・・
100~200メーター離れれば


問題なし・・いろんな魚がごっそり・・・!


イメージ 5


お昼頃・・・MSD・・KWSフアミリー
5人・・海遊びに来てるがあいにく


本日満潮になりにくく獲物を獲るのは
難しそうだ。


それを承知でイキに召集かけ・・・


チロリン号を荒波のリロアン海を
徘徊させた・・・途中4~5分雨に


たたられたが引き返す様子もなく
そのまま沖へ木の葉のように


イメージ 6
  (イキがデブで後の二人見えません)


消えていった・・・大丈夫か~?


タイタニックにならぬよう気・つけろ~!


いろんな釣りや海の必需品を持ち込んだ
ご両人・・・かなり挑戦意欲満々!


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


後ろ向きの奥ちゃん・・・後姿は~


イメージ 11


他人でも~夕べの貴方は~

私の私の~私のものじゃない~(笑)


イメージ 12


小さなさざ波がささくれ立つ海を眺め
30年前の青春時代に浸りつつ・・・


イメージ 10


今でも青春だと固く信じ込んでる
幸せな喜び組~将軍様もご満悦!


イメージ 13


     <青春のリロアン街> 

””紫外線と雨いつ来てもいいように
  完全武装・・・””


イメージ 14


””暑苦しそう・・・””


イメージ 15


””雨にも負けず風にも負けず夏の暑さ
  にも負けぬ・・宮沢賢治先生のよう””


イメージ 16


””私たちもそう云う人になりたい””


イメージ 17


””私は掃きだめの鶴ってとこですか?””


イメージ 18


””どんな錯覚してるんだろう””


イメージ 19


””私は掃きだめの青い鳥・・””


イメージ 20


””笑っちゃうわねえ~あの人たち””


イメージ 21


””子供を産めばわかるわ現実が””


イメージ 22


””昼飯にレチョン食いた~い””


イメージ 23


””人気店だから混んでそう・・・””


イメージ 24


””やっぱり並んでる・・・””


イメージ 25


””誰か助けでくんねえかな~・・””


イメージ 26


””やられちまった~~!””


イメージ 27


””お手柔らかにおねげえします・・””


イメージ 28


””ジタバタすんじゃないよ・・・
  わたし腹減ってんだから・・・””


イメージ 29


””ハイ・・・覚悟しました!””


イメージ 30


””お姉ちゃん豚に上げる花ない?””


イメージ 31


””私たち人間に生まれただけで幸せ””


イメージ 32


””わかるけど僕たちお腹空いてる””


イメージ 33


””また一人この世にサヨナラする人が””


イメージ 34


””諸行無常は何処も同じねえ””


イメージ 35


””めげずに前向きに行かなきゃ””


イメージ 36


””きれいに咲く花のよう無心に””


イメージ 37


””一歩・・そしてまた一歩””


イメージ 38


””一日一歩五百年だと何歩だろう””


イメージ 39


””ボリュームじゃ誰にも負けない””


イメージ 40


でかけりゃいいってもんでもないですが。


今日は日曜なのに歩道に屋台が
出ていない・・撤去?


イメージ 43


それで役所の広場が屋台村に・・・?
もしそうなら・・・グッドゥアイデア!


追い出すだけじゃ・・不満が募る。


チロリン村から国道へ出る道・・


汚ねえトライスクルの客待ちスペース
になっている車同士のすれ違いが
出来なくなり非常にうっとうしい・・


動くゴミ箱と云ったところか・・
ガイサノの客が99%なのだから


ガイサノが駐車スペース確保する
べきだが・汚い三輪車に汚い運転手


ついでにこれらも整理していただきたい。
 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 41

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 42