ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月31日(月)独り言

今朝も波際の海・・大荒れ~~~


イメージ 3


強風海底の砂も土もガンガンシエーク
され・・よどんだミックスジュース・・


イメージ 4


または中国の川かと思うほど
何処からかゴミも流れ着いてきた。


この現象はきっとキンペーの
仕業に違いない・・・


そんな妄想を起こさせるに
充分な中国の海賊行為が目に余る。


世界の海で中国漁船悪さし放題・・・
東南シナ海でもやり放題・・・


それも官民ぐるでこれだけ法を捻じ曲げ
守らぬ人種は世界でも珍しい!


立派な屁理屈山ほど並べ・・・
面の皮、厚さは宇宙大?
量りきれない!


南シナ海問題・・中国主張の
九段線・・国際司法裁判所から


あっさり何の根拠もないと否定されたが
あれは単なる紙くずだと豪語するキンペー


日本ヤクザの方が平和的だ。
ちゃんと法に従い存在している!


ヤクザにも劣る中国国家・・・
周辺の弱小国を金と暴力で


恐喝し南シナ海一帯を軍事化しようと


現在・・着々と分捕った岩の島々を
埋め立て軍事基地を建設中!


ドテちゃん中国訪問時


体格だけは金満太りのキンペー
ドテちゃんと一緒に歩く姿・・これ見よがしに


わざとらしく大きく見せ・・その後


小さな身体のドテちゃん
ちょこちょこついて行く・・・


気づかいのないキンペー


写真撮られてるのがわかっているのだから
小さなドテちゃんを何故・・気づかいしない?


逆に自分をより大きく見せかけ・・・
ドテちゃんが従ってるように見せる写真!


野暮ったいゴロツキやろうの田舎芝居


そのてん安倍さんドテちゃんに
手を差し伸べどうぞと言う態度を


見せていた、ドテちゃん安倍さんは
紳士だったと感心するのも無理はない。


何といっても先進国日本の総理大臣!
ごろつき国家とは雲泥の差・・・!


ところで・・・日曜日の釣り大会


10名波際に集まりレンタルした
大型バンカの到着を楽しみに・・・


握り飯・・おつまみ・・焼酎・・ビール・・ジュ-ス
バッチリ用意・・待つこと一時間半


遠くの海上から小舟で類人猿が
やってきて急にエンジン故障し・・・


懸命に修理中だが回復の見込み無し!
と・・・連絡に来たが申し訳なさそうな


態度は微塵も感じられず諦めるしか
なかった我々・・・人類と類人猿には


目に見えぬ壁があると感じた。(笑)


結局チロリン村店内で飲み食い
大会で終わってしまった自冶会・・・


一度くらいまともな釣りをして見たいものだ。


次回こそ・・と言ってはみても
信用度はガタ落ち!辛~~~い。


昼少し前友人二日間の宿泊終え市内へ


タクシーを待ってる間・・NBUちゃんと
しばし別れの立ち話し・・お二人さん


イメージ 5


ありがとう~次回も俺は待ってるぜ~


プレゼントのオムツが気持ちいいらしく
すやすやと眠り続ける新人類テオン!


イメージ 6


セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 2