ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月30日(日)独り言

3日連続ぐずつく波際の天気


イメージ 3


深夜の雨は降ったり止んだり
明け方になりようやくストップしたものの


何時降り出すかわからぬ
怪しい空模様・・・


イメージ 4


波も少しうねっているが
大型バンカだから問題ないはず!


イメージ 5


昼からスカッと晴れてよ~~
おねげえしますだ・・・!


先ほど波際で空を眺めていたら・・


イメージ 6


天から声が聞こえてきた~~


””一人よがりの雨乞いをするな””
???


””エゴイスティックな願いをすると
  一年中雨を降らすぞ””


””お前は誰だ!””


と・・・わだすが聞くと・・・・・・・・


””わしは神じゃ””


そんなわけでこれからのわだす・・
独りよがりの願い事はせぬと誓った。


ドテちゃんと同じ心境のわだすです・・・


ワッハッハッハッハ~~~~~~!


リロアン湾危ない天気にも関わらず
レイテ、カモテス、いつもより
はっきり見える。


イメージ 7


向こうの天気は怪しくないのか?
ところ変れば品変る・・・


イメージ 8


怪しげな例えだ・・・!(笑)


おう~70歳のよたちゃん・・・
若々しい服装~~お早う!


イメージ 9


目の前のガイサノモールを
視察に出かけた・・・


OKMさん母娘・・隣のタウンハウスへ
越すのに掃除、片付け、準備に


忙しいここ数日・・・無理せずゆっくり
頑張れSAちゃん・・NBちゃん!


イメージ 10


もうすぐ仲間が集まる11時
トイレを済まそうと焦るわだす・・


焦るほど表に出てこぬ
””うん”” この野郎~~~!


持病の腸閉塞に直結する・・
朝の大事な作業!


頑張れ~強いぞ~

僕らの~仲間~

赤胴~鈴之助~

大声で歌ったら間もなくすんなり・・・
事なきを得た。


大声を出し歌うのは精神学上
良いと言われている。


周囲の迷惑~さて置いて・・・
こんなに効き目があるのなら・・・


””即実行に移すべし””と神の声(笑)


明日から我が家のトイレ懐かしい・・・
歌声喫茶になりそうだ。


わだすの一時代前・・藤山一郎さん


””青い山脈””


腹の底から歌えば効果はありそう・・・


若く明るい~歌声に~

雪崩は消える~花も咲く~

青い山脈~行き割り桜~

空の果て~今日も我らの~

夢を~呼ぶ~

””健康ソングは母心歌えば命の泉湧く””


浪越徳治朗がのたまわっていた!


本日肝心のレンタル大型バンカ・・
波際へ向う途中海上でエンジン故障を


おこしどうやっても直らず・・・
釣りはキャンセルとなり・・・


チロリン村で飲み食い大会となった。


仲間の皆さん申し訳ありませんでした。


お詫びの印に明日のマクタンゴルフ・・
わだすが優勝して賞金全部いただきます。


アハハハハハハハ~~~~~~~!


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!

イメージ 2