ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月13日(日)独り言



日本の秋を感じさせるリロアンの空


イメージ 3


快晴ながら何処か郷愁も・・・
にじむ波際の海辺!


イメージ 4


南国の冬はすぐそこまで迫っている。


浅瀬をほじくる自然のパワー


イメージ 5


今の時期じっと眺めてるしか
手はないリロアンの湾内!


淋しげな海を逞しく走り去る
沿岸管理のスピードボート・・


イメージ 6


不機嫌そうに白い小波の群れ~~
大型船も小型船も人っ子一人見えず


イメージ 7


チロリン食堂内・・黙々とPC
はじく大和撫子・・・!


イメージ 8


網戸から吹き込む柔らかい風を
全身にうけながらニッコリ~~~


お早うございます~~~!


土曜の夜・・髪結い亭主のMSD家へ
ちょっとだけ行ってみたいと


希望するSISさんを車にのせ・・・
セブ、タランバンへ向ったが


土曜日も平日と変らず込み合う道路!


一時間強かけてようやくたどり着いた
腹ペコおじさん二人・・・


焼きおにぎりや・・ナベ物、つまみで
歓待してくれた髪結いちゃん!


うめえ~~~~~~~~


夢中でかっ込むわだすたち・・・


気がつけば3時間半も長居してしまい
お手伝いのおばさんにも・・


迷惑かけちまった・・・次回からは
5時間以内でおいとましなきゃ・・・
固く心に誓った!

       <リロアンの街角>

””客待ち中・・・””


イメージ 9


””態度良くねえ~~””


イメージ 10


””わたしじゃないでしょう?””


イメージ 11


””行儀がいいわたしたち””


イメージ 12


””気取ってんじゃないよ””


イメージ 13


””ハ~イ手を上げて横断歩道を渡哲也・・””


イメージ 14


””昔の西部警察知ってんのかしら・・””


イメージ 15


””リロアン警察はそこだけど・・・””


イメージ 16


””警察には用事ないし””


イメージ 17


””コーラ売ってないもんね警察署””


イメージ 18


””油売ってるよ・・年がら年中””


イメージ 19


””太くて短いあんたの足・・先祖は日本人?””


イメージ 20


耐え難きを耐え・・忍び難きを忍ぶ・・
我が大和民族・・・・・・・・・・!(笑)


今日もSISさんとリロアンの墓地
マニラメモリアルパークを散策・・・


この世からあの世まで歩き
再びこの世へ戻ってきた。


宇宙飛行士か霊媒師になったような
不思議幸せな汗の後・・・


波際から眺める広大な地球!


イメージ 21


冷たいビールがやたらうめえ~~~
排ガス規制のない海で思いっきり


イメージ 22


煙を吐き出す貨物船!


一方空には煙も出さずスマートに
何処へ行くのかヒコーキ野郎!


イメージ 23


リロアンの砂漠を徘徊する豪華船・・


イメージ 24


月の砂漠を~はるばると~
旅のらくだが~ゆきました~


イメージ 25


きんとぎんとの~くらおいて~
ふたつならんで~ゆきました~


イメージ 26


明日は満月だとの噂も聞いたが・・・
今日の月も丸くきれい・・・・・・・


イメージ 27


カメラをアップしたら竹やりで届きそうだ。


イメージ 28


わざわざ月まで出かけなくても


風呂敷に包んで地球の側へ
持ってくればいい・・・


竹ちゃんおねえげえします!


  ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

イメージ 2