ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月17日(金)独り言

カラリと晴れあがった~
初夏のリロアン


イメージ 2


波際の日差しもまぶしい


イメージ 3


湾内には小型ボートが
漂い~ダイビング中?


イメージ 4


人影は見当たらず

そろそろ本格的な海の

シーズンがすぐそこに来ている。

ダイビングをしたいと
駄々をこねるテオン(笑)


イメージ 5


今朝はちと機嫌が悪い・・


イメージ 6


健康のため潮風に

吹かれながら日光浴を

させてあげる母親ジョビー

うらやましいほどの親子愛!

テオ~ン・・早く大きくなり
親孝行すろよ~~


お前の母ちゃんジョビーは
ネグロス島の山奥で


極貧の子供時代を過ごし

アルバイトをしながら

ハイスクールを卒業と同時に

我が家へ子守として働きに来た。

真面目なのでわだすの愚妻
デブ夫人が大学へ通わせ


子守、掃除、洗濯、学業、
すべてこなし無事卒業・・・


あれから20年の歳月を上回り

おおだいの四十路へ

近づいたジョビー・・・

だが初めて我が家へ来たときと

言葉使い物腰態度・・・

一切変わらぬ・・・・・・・・

変わったのは年齢だけ
超人的なフイリピーナ・・・


嘘やごまかしのたぐい
一度たりとも見たことがない。


恐れ入りやの鬼子母神

人間国宝より凄すぎる!

そんな観音様のような

ジョビーに長年支えられて

きたわだす・・幸せ者と・・

心から感謝している。

雨の日も風の日も雪の日?

はないけれど・・台風その他

諸問題・・山ほどあったにも

関わらず黙々と私たち

ファミリーに尽くし続けて

くれている・・夫ができ

子供もできた今現在も・・・

夫のエルマールも

我が家に住み着くようになって

1年4ヶ月・・・類は友を呼ぶ

とも云われるが・・この男も

優しく真面目人間・・何から

何までオールマイティーに
活躍してくれている。


出来損ないはわだす一人

捨てる神あれば拾う神り・・・

この世も満更捨てたものじゃない

おれの在世中に階段修理
終わらせろよ~~イキ!


イメージ 7


ガハハハハハ~~~~~


午後からはセブ、マンダウエー

うろちょろ~大事な用事を

こなしてきたが・・行ったり来たり

恒例になった渋滞の中を

2時間以上運転すると・・・

立派なエコノミー症候群

オートマは左足を使わず

右足だけでアクセル、ブレーキを

使い続けるので・・

寄る年波もあり

短い足が吊ってくる・・・

そのうち首も吊るかも知れぬ
あぶねえ~あぬねえ~!


今日も夕暮れがせまって来た
チロリン村・・・・・・・


1週間滞在の親子連れ

海が好きなのか

一日中戯れている。


イメージ 8


暮れかけるダナオの山々・・・


イメージ 9


完全に暮れた波際へ
電灯の数々・・・


イメージ 10


獲物を探すにわか漁師たち・・
頑張ってけれ~~~


この辺で失礼をいたします!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!