ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月13日(土)独り言

充実した眠りに感謝!

爽やかに目覚めた朝・・

雲が広がるリロアン一帯


イメージ 2


初夏はいったん小休止か・・


イメージ 3


夏に向けて試練襲来?
ダナオの山はすっぽり隠れ


イメージ 4


伊賀流忍者の住処となった。


イメージ 5


自然界には山あり谷あり崖もある
時には遭遇バラの楽園!


イメージ 6


きれいなものには棘があり


イメージ 7


汚いものには毒がある


イメージ 8


長いものには巻かれろも・・
帯に短したすきに長し


イメージ 9


昭和、平成、狭間に揺れる

過渡期の我々爺様たち・・

どちら様も胸中やいかに!

この30~40年・・
世界は大きく時代が変化


第三次産業革命とも
呼ばれる昨今・・・


コンピューター時代が

やがてくると云われた

頃が懐かしくもある。

アナログにどっぷり浸った

爺様にデジタル世界は

異次元世界!

スマホいじる手
やたらぎこちない(笑)


青ケツどもに濡れ落ち葉扱い

されぬよう今年はできるだけ

挑戦して見ようと思っている。

ジャンピューターとインベーダー
ゲームは得意のわだすだったが・・・


その時からコツコツ勉強していれば

ソフトバンク孫正義とは

良きライバルだったはず・・・

ガハハハハハ~~~~~~

タラレバも次に生かせば
大きな財産!


””ホラを除いて””(笑)


昭和爺は負けへんでー

そんな名前の焼酎デカボトル

どっかで見かけた・・・・・・・

(負けへんでー)

販売会社は大阪近辺に違いない(笑)

朝食後・・親子でわだすの部屋に
侵入ホールドアップに襲われた


イメージ 10


諸経費・・生活費の上昇が

身につまされる・・日本とさほど

変わらぬレベルになってきている。

中流以下の生活すれば別だが

この国の中流以下は

日本のホームレスのほうが
格段に良い食生活・・・


見栄や意地を捨てたなら
日本で飢え死にすることはない。


年中暑い国だからと気楽に

考えがちだが金の切れ目が

縁の切れ目・・・

元気なうちは

何とかなるが・・いざ病気・・・

金欠即命に関わる

たかが盲腸や簡単な病で数多の
人々が死に絶えていることやら・・


フイリピンの山村下町の貧民

他のところでも現代医療の

恩恵にめぐりあえぬ気の毒な

人たちがおおぜい生きている。

なかでも高齢になった外国人
病即命取りになりかねない・・・


この国・・ぺチョなしで
命永らえる事は至難の業!


最近わだすも身にしみて感じている。

わだすと同年代の方々が
ポツリポツリといなくなる・・・


淋しい現状だがその分あの世には

おおぜいの知人友人が住んでいる

安心して引越しできるのも事実だ!

残りの人生428年・・・

がむしゃらに生きてやる・・・

アハハハハハ~~~~~

セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!