ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

日本海でハッタリごっこ

日曜の深夜突如スコール・・・

ものの20分程で去って行ったが

ちょいと涼しくなり・・・

寝るには最高の環境だった。

スコールよありがとう!

気持ちよく目覚めた朝8時・・・

気持ちよく出てくれよ~~

うん・・・この野郎!

腸閉塞には命の綱。

ところで暦の上では来月から

雨季に入るフイリピン

真夏の乾季も今月まで

今年はやけに少なかった真夏日

昨日も真夏にしては涼しく

今朝も雲が一面に・・・


イメージ 4


夏には遠いセブの空

セブの気象が異常なら

世界の情勢もっと異常

続けてバンバン花火のように

ミサイル発射の北朝鮮・・・

世界の非難警告ものともせず

カリアゲ頭は

まるで聴覚障害者・・

心の障害者かも知れぬ・・・

トランプちゃんも扱いかねてる?

このところアメリカ政権
一気にトーンダウン・・・


日本海に空母ショーを

演じてるだけ・・・

カリアゲにはすっかり

舐められっぱなし・・・

カリアゲ大風呂敷に

積極果敢・・””有言実行””

トランプちゃん大風呂敷に

ハッタリかますはいいけれど・・・

風呂敷包みはしぼむばかり

うどの大木に成り下がる

超大国など日本にとって

百害あって一利なし

頑張ってけれ~アメリカ!

ロシア問題で足元も

頼りないトランプちゃん・・・

日本が汗水たらして努力した

TPPも簡単に反故・・・

貿易不均衡で日本を責める

トランプ・・・そんな不安定な

アメリカに頼らざるを得ない

日本の国防・・悲しい定め・・・・・・・

馬鹿な憲法・・改正急ぐべし

世界情勢は混沌と変わり行く!

日本には時代遅れの
平和かぶれが多すぎる


このまま行けば東南シナ海
中朝連合に食い荒らされる。


言い方は極端すぎるかも

知れないがミサイルの

一発も日本国内に

落とされなければ目が覚めぬ?

不幸中の幸いになるかも知れない!

ロシア・・中国・・北朝鮮・・

核持つ国に囲まれた日本・・・

平和を叫ぶだけなら

これら独裁国の手下に
ならざるを得ず・・・


真の独立国として
存在し続けるのを望むなら


健全強力な国防力を備えるのは
至極当然の姿・・・・・・・・・


日本国のあるべき姿と思います。

そんな平和な日本から

我が霊山村(今は伊達市)から

金澤さん親子が来てくれました


イメージ 2


アクアバディズシンちゃんの

ご近所さん・・月曜市内観光

火曜日からリロアンの海・・・

もぐり倒すそうです・・・・・・

ご健闘を祈ります。

友人SSKさんもセブ到着・・

お土産いただきました・・


イメージ 3


重い荷物・・ほんとにありがとう・・

だからと言ってゴルフ・・・

手加減はいたしません!

アハハハハハ~~~~~~~

セブ島情報ポチリとお願いいたします。

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿も元気です。