ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月14日(月)独り言

日曜日のお昼12時東京方面から

久しぶりにキムさん・・・

遠いチロリン村へわざわざ

訪ねて来てくれた・・・

その上たくさんのお土産まで

いただき・・恐縮しています。

へナのOKMさんも

たくさんの日本の食料品を

いただいたと感激していた・・


イメージ 2


””一度もお会いしてないのに・・””

キムさんいわく・・・

””ケンさんのブログで
いつもお会いしてます””

などとしゃーしゃーと言う(笑)

キムさんという名前のとおり

在日韓国人ですが・・・

わたしたちよりはるかに

紳士で気遣いの達人・・

ゴルフ大好き人間ハンデ8・・

シングルプレーヤー

いつも、拙いわたしのブログ

読んでくれている。

韓国の悪口いっぱい書いてるのに

そんなことは意にも介さず

明るくフレンドリーに

尚且つジェントルマンに・・・

父母共に南が祖国だと言う

本人はもちろん日本生まれだから

わたしのなまった日本語に

比べたら数段・・どころか・・

数十段うまい・・・若いとき

アメリカ留学の経験もあるので

英語もへらへらじゃなくペラペラ

わたしの人生と比べたら

眩しいばかりだ・・・・・・・・

在日でもこんなに良い人が

居ることを始めて知ったと

思ったとたんもう一人

頭に浮かんだ人がいた・・・

今は亡きマルセ太郎さん


イメージ 3


サルの形態模写や

その後映画の2時間ドラマ・・

創作ドラマを一人芝居で

演じた知る人ぞ知るコメディアン!

わたしのザ・・コミックス時代も

座付き作家として多くの台本を

書いてもらった恩ある人・・・

亡くなる数年前にあるとき

””ケンちゃん俺在日なんだよ・・””

と・・なにげに打ちあけられたことが

ある・・だからと言ってわたしの心は

なにひとつ変るわけじゃなくて

益々信頼と親近感を覚えたのを

思い出す・・・キムさんは

初めて会ったときから・・・

あっけらかんと””わたしは在日です””

と言われたが・・例えは変だけど

つめの垢ほども違和感の

ない人というより・・普通の人は

わたしに断然違和感があると思う

フイリピン人とも流暢な英語で

楽しく会話が弾むキムさん

めらめらと嫉妬心が起こるわたし・・

がははははは~~~~~~~!

12時からOKMさんもチロリンへ

3人・・ベランダで飲み始め

途中からMSさんヘルパーと

その旦那を連れて遊びに来て

くれた・・旦那の職業はザガードマン

宇津井健とは似ていません・・・

間もなく滋賀のしげさんも

ホテルのスタッフ三人連れて


イメージ 4


到着・・お祭り騒ぎのような

賑やかさ・・・来月初旬

大腸手術する人とは思えない・・・

キムさん用事があり途中で帰ったが

飲めや食えやのどんちゃん騒ぎ


イメージ 5

   (ザガードマンと女房ベランダでいちゃいちゃ)

ビールとブランデーに

打ちのめされたわたし・・・

もうろうと6時お先に退席

自然のボケと酔いのボケ

寝ボケたブログが

消えてしまった昨日・・・

そしてやたら暑い今日のリロアン

体調は優れないがキムさんも

参加するマクタンゴルフ・・・

言い訳は無用だ!

行って来るぞと~勇ましく~

ハンドル握って~マクタンへ~


90切るぞの~決意秘め~

進軍ラッパ~聞こえぬが~

陽射しがきつい~ゴルフ場~

軍歌・・露営の歌、歌詞少し違うけど

暑すぎるのと体調不良で・・・

前半9ホールを終了後

車へ戻り・・こんな事もあるだろうと

あらかじめ用意していた着替えの

ポロシャツにチェンジ・・・


イメージ 6


後半戦に挑んだけれど

やはり身体は正直心は嘘つき

ぼこぼこになった波際爺!

ナオキ爺様・・来客二人のお相手

キムさん・・MSさん・・わたし・・

3=3で・・炎天下の猛暑


イメージ 7


好きこそものの下手なれど・・・

ゴルフって難しいなあ~~

改めて思い知らされた一日


イメージ 8

        (62歳に見えぬキムさん)

行って来るぞと~勇ましく~

あの鼻歌はなんだったんだろう・・・

キムさ~ん・・老体は今日神楽へ

顔出せずごめんなさい・・・!

帰り道ハンドル握った鼻歌は

唱歌・・・””戦友””

此処はお国を~何百里~

離れて遠き~満州の~

赤い夕陽に~照らされて~

友は野末の~石の下~

切々と14番まで歌詞がある

悲しくも情緒ある戦地の情・・・

満州はわたしの生まれた

地でもあります・・南無阿弥陀仏!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!