ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月8日(日)コンさん来埼玉

10月も初旬を過ぎ・・吹く風も

日一日と冷たくなってゆく

関東地方・・わたしがしばし

お世話になってる埼玉県八潮地方

都会とは言えず・・また田舎ともいえぬ

発展途上地方、都心に近く

将来さまざまな可能性があり~~

まるでわたしのように潜在的パワーを

秘めている・・そのパワーの源は

脊柱管狭窄症ではないかと思う。

順境は心地よいが進歩への道ではない

逆境はパワーを必要とするが

進歩への道だ、社会も人間も

進歩なければ退歩あるのみ

安定はしばしの間人の心を誤魔化すが

しかし間もなく葛藤がやってくる・・

安定=退歩だから・・・・・・・・・・

止まる事は後退・・

自然界は常に動き前に進んでいる。

動かぬ車は故障になり・・・

動かぬ肉体は病気になる

地球・・そして宇宙は一時も

休まず活動している・・・

動きを止めた星々は死!

生きてる証は活動だ・・・

例えからだが寝たきりになっても

動く部分は数多残り・・・

死の一瞬が来るまで意識しようが

するまいが・・肉体の活動は続いている

不思議この上ないわたしたちの身体・・

心頭を滅却すれば火もまた涼し・・・

とか何とか云った昔の偉人もいたけれど

例え洗脳され心頭を滅却しても火は熱い!

全身麻酔をしてもらえば別だが・・

心頭を滅却できるのは50%・・

残った肉体の50%はあちちちち~~~

大東亜戦争じゃないけれど

精神力だけでは限界がある。

腹が減っては戦ができぬ・・・

満腹すぎても戦にならぬ

何事も程々が丁度良い!

交感神経と副交感神経の

バランスで成り立つ自律神経・・

その大切さを述べたドクターが

いたけれど確かだと思う・・・

昔はさほど感じなかったが最近は

ストレスがたまったり感情的に

なると心臓の圧迫を感じ・・・

血圧も高くなる・・できうる限り

穏やかな日常を送りたいと思うけれど

セクシー女性とすれ違うたび・・

心臓が高鳴るわだす・・・

行き倒れが心配になるばかり

ところで月曜日とばかり思っていた

友人コンさんとのデート・・・

突然のメールで4時ごろ南越谷に

着くとの事・・メールを見たのが4時・・

オシッコもそこそこにラブチャリ漕いで

独協大学駅前で待ち合わせ・・・

通りすがりのすし屋に入りまずは一杯

刺身盛り合わせや上寿司を

わたしのオシッコの間にオーダー

いかにも高そうな寿司やさん・・・

食え食えと進めるコンさん

本当のところ・・肉、刺身が

苦手なわたし・・・そろりとごぼう巻き

玉子、唯一食える数の子で

ご馳走様申し訳ないコンさん・・・

人後に落ちない貧乏育ち

ガキの頃からの見ず知らず

食わず嫌いのわたしだけど

崖から飛び降りたつもりで

初めての刺身を3切れいただいた

決して美味いとは思わなかったが

思ったより抵抗なく食えた・・・

これからは刺身を食えるように

なるかも知れない・・・・・・・・・・・

大人になったわたしを褒めてあげたい

と思った今夜・・コンさんありがとう!



イメージ 1

コンさん・・越谷のホテルへ・・・

わたしは松原湯の駐輪所へ置いた

ラブチャリ漕いで八潮へと消えた・・

道すがら出あった満月だけど

月より目立つマンションの灯り


イメージ 2


お陰で月の集団に見送られた・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 3

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします。