ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月7日(土)雨どうなった?


天気予報ぴたり・・・雨模様の朝・・・

たいして強くもない義理と人情

量りにかけた半端雨・・・

せこい駆け引き希望の党で充分だ

降るなら降れ~~止むなら止め~

はっきりすろい~すっとこどっこい

恋チャリは今日も出番を待っている

今か今かとふんどし締めて~~~

昼間で待って未だ降ってるような

しつこく未練がましいK国雨は

所詮中身のない虚しい・・怨念

相手をすればするほど擦り切れるだけ

この世にないものを相手にするのは

のれんに腕押しぬかにくぎ

馬に念仏豚に生け花

何をやっても空回り

おら~今日は空回りするほど

時間もない・・・おっ頼むぞ~

僕らの仲間~赤胴鈴之助~

そんな無駄な雑念届いたか否か

午後にはどうやらちんたら雨様

お控えなすってくださった・・

冷たい風はうろちょろしてるが

はげた頭にゃ手ごろな刺激・・・

行ってきま~すとラブチャリ漕いで

草加公園鉄棒の前つぶれた腰骨

伸びろとばかりぶら下がってみたが

老体の腕には3分が限度参った~

腕を使わず腰骨伸ばす方法

何かアイデアー考えなければ・・・

以前背もたれあるイスを両脇に

両手で支え下半身の力を抜く

これでも結構腰骨に気持良いこと

思い出した・・もっと工夫して

良いもの造り・・特許申請などと

話しはすぐに飛躍してしまう・・

この飛躍・・妄想などが後々

偉大な科学や人類の進歩を

促し・・・やがて神と人の子は

エデンの園を再生するかも知れない

悪魔が作った地獄が来るか・・・

神が創った天国来るか・・・

これはひとえに我々人間の責務だ。

その意味で我々神にもなれる存在であり

反面悪魔にも簡単になれる存在だ。

我々は二面性を持った生き物・・・

完璧な善もできず・・完璧な悪もできぬ

完璧だと思う人は完全に不完璧であり

人間は完全に最初から不完全に

創られている・・私など全身が不完全だ

不完璧この上ない・・だからこそ

草葉の陰を謙虚に手探りで

歩いていかねばならぬと思っている。

恵まれた人間を神はさほど気にかけぬ

恵まれぬ人間こそ地獄であえいで

いる者をこそ気にかけてくださる・・・

いつかだれにもこの世の終わりは

やってくる・・うぬぼれぬように・・

生意気せぬように今を大切に

北チョンのカリアゲ君も

老いぼれと言われたトランプちゃんも

木綿針一本急所に刺されたら

即死にいたるか弱い人間・・・

謙虚に謙虚に地球を守りましょう!

腰の手当てに今日も行った

南越谷登龍湯初めてだったけど

大したことなし昔の銭湯よりちょいとまし

入浴料430円石鹸カミソリで計560円

松原湯と料金変わりない・・内容

大いに変りあり・・・これが最後(笑)

世の中イロイロあらーな!

セブンイレブンで買ってきた

グレープフルーツ酎ーハイ・・

度数9%500ミリリットル2本

飲みながらブログ書いてたら

やたら酔いと睡魔が回ってきて

何がなんだかわからなくなった・・・

ヤバイ~~~~~~この辺で

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう!!!

チロリン宿もよろしくお願いいたします・