ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月3日(水)やった~24時間ぶりブログアップ


ガッカリ~落胆~グソ~

昨日のブロ愚・・・

4時間の労働が一瞬にして

草葉の陰へと行ってしまった

読者の皆さんが

見てくださるのは

ほんの2~3分ですむのですが

書き上げる老いた脳みその

わだすは4~5時間

かかってしまいます・・・

1時間以内で書き上げろ!

と・・・言われれば

それも可能ですけど

多分・・誰も読んでくれない

自信があります・・・(笑)

PCなるものおよそ5~6年前

友人から強制的に書けと

押し付けられる形で

やむなく爺の手習いで

始めた処女航海・・

PCの機能もニュースを

見るのとブロ愚を書くこと

以外未だになにもできない

幼稚園生です

何か事あるごとに

周りの人間や知人友人の

助けを借りてブロ愚を

続けていられるのです

PC並びに近代兵器に対して

重度の介護老人です

現在使用中のPCは

2年半ほど前知人に頼み

日本で(2万円)ネット購入

してもらいセブへ持ってきて

もらったもの(TOSHIBAウインドウズ7)

なのですが一年ほど前から

使用中にグア~っと言う

怒りの音が聞こえるようになり

その音が出るとすべて

固まってしまい強制的に

OFにしなければなりません

そして再びONにすれば

何事もなかったように

静かに機能が回復します

しかし途中まで書いたブロ愚は

消滅・・画面の右上-を

クリックしてシャットダウンすれば

消滅せず残っているのですが

熱をもたぬよう時々シャットダウン

して休ませたり極小さな扇風機で

横から風を送ったり・・・

昨日はぜんぜん熱もなかったので

安心していたのですが

いきなりのかたまり状態・・・

エルメールを呼び

無駄な抵抗を試みましたが

やはり無駄は無駄だった・・・

自棄酒を飲み始めたら

そのままイスに座ったまま

眠りこけふと目が覚めたら

朝の5時ベッドへ転がり込み

そのままぐったり・・・・・・

悔じじいゆんべだった・・

近代兵器は苦手なわだす

一日のブロ愚に費やす時間が

5時間ぐらいになります

毎日のことなので仕事に

なってしまい・・それも

ほとんど休日なしの・・・

給料はありませんが

仕事は・・事に仕えるのが

仕事らしいですから

充分に仕事だと思っています

なにもブロ愚ぐらい根つめず

ささっと4~50分で

終わらせりゃあいいじゃないの?

老体にも悪影響だし・・・

などとアドバイスする人も

いるのですが、身体には

良くないと思いますけど

ボケのスピードを弱める

効果は絶大だと感じている

今日この頃よ~しやるぞ~

後427年命ある限り・・・

思いっきり愚痴ってしまった

今日・・・ああ~清々した・・・(笑)

””ママ~ボクの車寝ちゃってる~””


イメージ 1


””おーい・・起きろヨ~””


イメージ 2


””ヨ-シ鳴かせて見ようホトトギス””


イメージ 3


””鳴くまで待とうホトトギスかな?””


イメージ 4


””ガマンできないボク・・””


イメージ 5


””ごめんなちゃ~い・・””


イメージ 6



                <ザ・コミックス放浪記>


賭博ほう助罪だから軽い・・・

1年~1年半もあれば

出てこれる・・・

嬉しそうに言う男らしいママ・・

それからは毎晩のように

お店に来ては大判振る舞い

お大尽様遊びを楽しんでいた

従業員には惜しげもなく

来る度にチップをばら撒き

従業員たちはママを

女王様扱い・・・

現金に弱いスタッフばかり

でも・・何処からあんな金が

湧いてくるのだろう・・・・・

不思議だったけど

もちろん聞くわけにもいかない

””どうせ汚れた金なんでしょう?””

そんなことは口が裂けても

言えず・・云ったら

ぶっ飛ばされそうだ

それにハイハイと云うことを

聞いて優しく接していれば

従業員と一桁違うチップを

無造作にポケットへ

突っ込んでくれる・・・

まるで自働振込機のように

ず~っと前のことだけど

男らしいママに犯された事が

あるけれどその時は

大宮のスナックで働く

普通の男らしい女性だった・・

けれど今は反社会的

組織グループ・・親方の

内縁の妻・大きく立場が

違っている・・・

誘われたらどうしようと

いつも不安だったケン棒

冷たくも出来ずかといって

暖かすぎても問題がある

付かず離れず距離感が難しい

時々家まで送って欲しいと

云われたり家にご飯食べに

おいでとか誘われるけど

あいまいな返事で誤魔化していた

そんなある日越谷駅まで

迎えに来て欲しいと

夕方電話があり・・未だ早いし

酒も飲んでいなかったので

””わかりました・・””と言って

迎えにいく事になり・・

車に乗り込んだ男らしいママ

走ってる最中・・・

””なにこの車トラックに乗ってるみたい””

などとほざきやがる・・・

当時乗ってた車はトヨタが

始めて製造販売した

4WDトヨタランドクルーザー

今のランクルのような

乗り心地ではなく

箱型のジープで

ただただ丈夫で泥んこの

山道を心配なく走れる

機能だけを取り付けた

飾り気もなにもない

軍用ジープみたいな車

そこが大好きだったケン棒

理由は単純でちょっとぐらい

こすって傷が付いても

気にならず洗車も

気にしなくていいと言う

横着車が最大の魅力!

だけど男らしいママは

気に入らないみたいだった

突然・・””もっといいのに
      取り替えなさいよ!””

””ええっ?””

””2~3日中に私が手配するから””

””ええええええ・・・?””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・