ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月4日(木)トヨタクラウンが空から降ってきた


1週間ぶりのゴルフに備え

早寝早起きを決意・・

11時ごろ・・遅くても12時には

ベッドへ入ろうと計画

ブロ愚も午後10時投稿

一滴も飲まずに4時間半

PCと対座終了と同時に

開放感に襲われ

一杯飲っかな~?

腐れかけてる脳みそに

ご褒美をと・・

屁理屈を思いだし

たまには変った奴を

飲ってみっか~~~

焼酎でなし・ワインでなし

うす埃がかぶった棚に

サンミゲルカンパニーと

書いた怪しげなジンが

半分ほど残っているのが

目に入り手に取った・・・

いつ飲んだのか

わからないほど

忘れられた存在

17歳の時悪戯で飲んだ

ジンフイズを懐かしく思いだし

ソーダ水がないので

氷を入れたジョッキに

ビールを注ぎ・・

ジンを少量入れて飲んでみた

まあまあの清涼感が味わえ

満足した・・残りのビールを

グラスに注ぎまたジンを少量

入れて試しにイモの葉青汁

昆布茶・本ダシ・少々・・・

加えて飲んでみたら

変態飲み物みたいに

変態な味に様変わり

飲み干してしまったけど

決してうまい飲み物ではなかった

そんなノーベル賞的な飲み物で

ついユーチューブを””ちょっとだけヨ~””

またも開いてしまい午前2時に

なってもあきらめられず

3時になってやっと決断・・

””寝る~~~~~~~~””

9時起床の予定が目覚めたら

10時・・・急げ~~~~~

11時出発に間に合わな~~い

日頃のパターン・・まず洗顔

仏様との対話・・祈り

朝食・・重要な日課朝からうんこ

腸閉塞防止独自開発水浣腸

足の先から頭のてっぺんまで

入念にシャワー・・・・・・

シャンプートリートメントは使用せず

などなどでおよそ3時間ほど

必要な朝の時間

これだけは女性に負けない

自信があります・・・イエイ~

そんなわけでリラックス感の

ないゴルフ・・写真もなし・・


イメージ 1


辿りついた波際で


イメージ 2


ホッと夕暮れのひと時


イメージ 3


””丁半やるよケン爺ちゃん””


イメージ 4


””練習してたらサイコロどっかへ・・・””


イメージ 5


””何処いったんだ~あいつ・・””


イメージ 6


””お~いこのやろう~””


イメージ 7


””呼べど帰らぬサイコちゃん・・””


イメージ 8


””ボールじゃでかいしなあ~””


イメージ 9


””やってみっかな~?””


イメージ 10


””ケン爺ちゃんOK?””


イメージ 11


””やっぱ・・ダミだった・・・””


イメージ 12



        <ザ・コミックス放浪記>



越谷駅まで迎えに行ったのに

こんなトラックみたいな車

嫌だから・・まともな車に

チエンジしなさい・・・

命令口調の男みたいなママ

2~3日中に私が手配するからと

云ったけど・どんな風に

なるのか予想もつかなかった

ランドクルーザーが好きなのに

変な車持ってこられたら

嫌だなあ~と悩んだけど

スタッフと同じく現金に

からきし弱いケン棒・・・

考えとは裏腹に

云うまま気ままにされている

強引な性格のママ

反発する隙がない・・・

金にモノを言わせるような

豪快に生きるママだけど

情には弱く泪もろいところがあり

今自分の立場に満足してるとは

到底思えなかった・・・

他人には見せないけれど

いろんな苦労やストレスも

あるのだろう・・・

金の使いっぷりの凄さも

ストレスの裏返しかも

知れないと思うケン棒だった

そして数日後の昼過ぎに

呼び出され着いた所は

埼玉トヨタ草加店・・・

顔なじみの営業マンが

腰を低くしてこのたびは

ありがとうございます・・・

と・丁寧に挨拶され

すべての手続きは

完了しておりますのでと

言われ案内されたところには

真新しい真っ白なトヨタクラウン

最高級車がデンと構えていた

ええええええ~~~~???

言葉にならずなんと言って

良いのかうろたえ気味の

ケン棒にママが

トラックのキーをよこしなさい

そしてクラウンの新しい

キーを手渡された・・・

強制的にランクルと

クラウンが物々交換・・

金額的には倍以上の

違いだけれどトラックが

大好きなケン棒

喜びと不安が交差した・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 13

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・