ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月28日(日)


台風の影響か・・リロアンの

空は雲助軍団がのさばっている


イメージ 1


それでもところどころに

ちょっぴり見える青空が嬉しい


イメージ 2


ありがたいことに

滅多なことではセブを

直撃しない台風殿・・・

今回も進路を外してくれそうな

気がしている波際のハゲ爺

胸を張り高らかに闊歩する

比人フアミリー・・・・・・


イメージ 3


後ろ姿が富裕層には

見えないけれど

堂々の歩き方だけは

富裕層以上だ・・・

真ん中に子供二人を

はさみつけ父ちゃん運転

母ちゃん後ろでつっかえ棒


イメージ 4


中々合理的だけど・・・

狭い道路とゴミ箱みたいな

トラィスケル・・・

しっかり右見て左見て

人災はボケと共にやってくる

ピンと伸びた背筋も爽やか

大熊さんの母さっちゃん83歳


イメージ 5


朝もはよから市場へ買い物

元気だ~~夕べ血圧測ったら

112~71・・・それを見た娘の

のぶちゃん・・思わず

””お母さんわたしと代わって~””

冗談と真剣さが交じりあう娘の

のぶちゃん・・・・・・

親子で命の競合は凄~い

夕べも今朝も平常値に

戻ったのぶちゃんの血圧

取りあえずはめでたし~~

掃除・洗濯・料理・買い物

しゃきしゃきこなすさっちゃんは

観音様に見えてきたのか

娘ののぶちゃん・・・・・

全面信頼ありがとうの連発

微笑ましい母と娘の愛情生活

懐かしい演歌を思い出す・・・

他人に聞かれりゃ~お前の事を~

年の離れた妹と~作り笑顔で答える私~

こんな苦労に~ケリつけて~

たとえ血圧~高くても~

母と娘の~暮らしが欲しい~

午後のお昼過ぎ・・・

トイレで大腸のメークアップ中

階下でハゲ爺を呼ぶ声が

途中下車して覗いたら

先輩141さん・・お土産を

またもいただいちゃいました


イメージ 6


ママが作った手作りの

セロリアマ味噌まで・・・

いつもすみませんありがとう

100万ドルの笑顔です!

波際チロリン村でのひと時


イメージ 7


ローカルビーチは



イメージ 10


今日も賑わい・・まるで



イメージ 11


船橋ヘルス~センター~

最近噂も聞かない

閉鎖されたのかも知れない

通知が来ないけど

どうなってんだべ・・・?

わだすと一緒で困窮邦人に

なったナオちゃんを

ちーっとばかし励ますため

必殺髪切りMSD家へ

引っ張りだし一杯・・・

3時間ばかりこのメンバーで


イメージ 8


バカ騒ぎ・・これも勉強

あれも勉強・人生に無駄は無し!


       <ザ・コミックス放浪記>


性食器YOKに惚れてしまった

ケン棒ミイラとりがミイラに・・

過去に少し惚れた女も

いたけれど・ほとんどの場合

真面目に将来のことなど

考える余裕もなく

只・・今の食生活のために

女性と同棲してたのが

本当だった・・・

簡単に言えばヒモ生活

だけど心の奥には

今我慢してついてきて

くれれば出世した暁には

必ず恩返しするからなあ~~

いつも思い続けて

わがまま三昧・・・・・・・

ガキの頃からどどど貧乏の

飯が食えない生活・・・

腹いっぱい飯が食える

生活を与えてやるのが

尽くしてくれた女性への

唯一の恩返しだと思い

それには飯を買える金が

一番だと固く信じていた

親の愛を感じることなく

殺伐とした環境しか知らない

ケン棒・・女性への

小さな思いやり・・

気づかいにうとく

自分の行く道と

違う女性とは・わりと

こだわりなくさよならができた

ケン棒の人生の目的は

お金と言う青い鳥だったから

過去に女性関係で

あまり深く悩んだことが

なかったけれど・・・

性食器YOKには

悩まされてしまった・・・・・・

そうしたある日突然・・

YOKはケン棒の知り合いの

男と何処へともなく

消え去った・・すべては

後でわかったことだけど

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・