ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月29日(月)性食器からの電話


薄~い雲からにじみ出てくる

ほのかな南国の陽射し


イメージ 1


秋風に身をゆだねるヤシの木

穏やかな空模様・・・


イメージ 2


リロアンセブー

おせっかいな台風が

わずかばかりの置き土産

後期高齢ぼんやり雲


イメージ 3


潮の引いた湾内に

雑魚を目指して集まる小舟


イメージ 4


あんちゃんども頑張れ~~


イメージ 5


カルシューム満載な海


イメージ 6


東海方面朝日がキラキラ

希望と絶望紙一重


イメージ 7


フアイト!青ケツ諸君・・・

神は見捨てない

見捨てるのは君自身だ

今朝のチロリン前通り

汚い姿が見当たらない


イメージ 8


薄汚れた三輪車も

あればあったでうっとうしいけど

こんなにすっきりされると

なぜか淋しい気もする

代わりに・・・

緑のおばさんがいっぱ~い


イメージ 9


このところガソリン始め

諸物価の値上がりが

激しく続いている・・・

米粒大好きなフイリピン人

大幅値上がりで高血圧

未来の希望は持てそうも

ないけど・・その代わり

未来の絶望は確かだ

確実性は非常に高い・・

一握りの悪どい金持ち

だけが天国のフイリピン

そんな国でシャブ問題

解決できるわけがない・・

汚職・贈賄・泥棒・詐欺・

極々当たり前の国に

真の民主主義など

あるわけもなし・・・・・・

清き1票現金取引

金をばら撒く悪徳政治家

当たり前に喜び勇んで

受け取る選挙民

まともな国には程遠い

一筋の光を求めるならば

内緒の話だけど・・・

もしかしたら教会より

大日本帝国に併合を

お願いした方が明るい未来の

可能性があるかも知れない・・・

人づくり・国づくり・教育・

日本に優る国は世界の

何処にもないだろう・・・

こんな事が実現したなら

キンペー中国にとって

史上最大の悪夢に違いない

東シナ海・南シナ海の

情勢は一気に様変わり

そして台湾独立国に・・・

ガタガタ問題を起こされる

沖縄にこだわる必要もなし

これで日本の安泰半永久的

沖縄が政府にお願い

するかも知れない・・

米軍基地賛成~賛成~

沖縄中に基地作って~~~

がはははは~~~~~!


      <ザ・コミックス放浪記>


惚れて悩んで悪戦苦闘

しているケン棒の心を

見透かしてるように

ある日突然忍者のように

消えてしまった性食器YOK

眠れない日々が続いた

噂に流れてきたのは

お店のお客でコミックスへも

YOKと一緒に度々来店

酒もご馳走になり

親しく語り合った仲・・

それだけに余計悲しい

噂話・・・そんな噂は

聞きたくなかった

24時間性食器が

頭にこびりつき

なにをしても上の空

自縛霊に祟られ

眠れない日が続き

だらしない奴だと

自分で自分を責めるけど

どうにもならない

未練心に自暴自棄

浴びるほど飲んだ酒も

心を癒してはくれず

飲むほどにもっと

胸を掻きむしられる

他の女性に誘われると

未練心を捨て去ろうと

懸命に相対するのだけど

しつこいほどに頭の中は

性食器一色・・・・・・・・

こんな重症患者に

なったのは初めての事

これがカルマと言う

奴なのか・・・自分で

自分が嫌になってしまった

やがて半年も過ぎた頃

突然性食器からの

電話に飛び上がるほど

心が震えるケン棒

なんてェこった

今頃になって・・・・・・・

””ゴメンネケンちゃん・・
  怒ってる・・・?””

””別に怒ってないけど・・””

必死に感情を抑えるケン棒

目にはうっすら涙が滲み

堪える自分が悲しかった

””今・・何処にいるの?””

””千葉県・・・・・・・・・・・””

””千葉の何処?””

””う~ん・・あるところ・・・””

””教えられないところなの?””

””そんなことないけど・・
  草加へ戻っていい?
  もし怒ってないなら・・””

””怒ってないから戻っておいで
 ゆっくり話したい・待ってる・・・””

””うん・・わかった・・また
 電話するゴメンネケンちゃん””

せっかく傷口が

小さくなったのに

どでかい傷に逆戻り

希望と苦しみに

悶々とするケン棒・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 10

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・チロリン村・予約受付中・・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ・・・