ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月19日(金)初夜に成功した店長


昨日も今日も南国ばれ~~
やっぱりセブは青空が似合う

イメージ 2

青い空と海は見てるだけで
爽快な気持ちにさせてくれる

イメージ 3


とりとめのない夢までも
現実世界になりそうな・・


イメージ 4


情熱を出し頑張ろうとした
昨日のダナオゴルフ・・

気持ちと身体能力の
バランスが発揮できず

哀しいかな青春の燃える
プレーは叶わなかった

燃えろ~いいゴルフ~
眩しすぎる~ダナオとの出会い~


イメージ 5

お久しぶり・・世良公則殿!

またひとつ~きらめく風が~
この街を~散歩する~
恋の季節~輝かせては~
狂わせる~俺の心~
おびえた~男心をさらって~
振り向きも~しない女~
夏の午後を~焼き尽くせ~
熱い熱い~まなざし~
燃えろいい女~燃えろ夏子~
眩しすぎる~お前との出会い~

こんな気持ちで出かけたが
またしても現実は厳しく

甘い夢は打ち砕かれ
ボロボロ・・・なのに

諦めると思いきや
よーし次回こそ
やったるでー・・・・・・

往生際の悪りー
爺ゴルファー

屁理屈としつこさでは
隣国の文ちゃんに
負けぬ自信も・・・

敗戦で満州国を追われ
引き揚げ船で玄界灘を
命からがら生き延びた

というより生かされた・・
が真実のところ・・・

なにものかに頂いた命
せっかくだから後5百年

生き延び頑張ろうと思う
しかし前立腺に危険信号

正常値4のところ7,6
再検査が必要と診断結果

前立腺肥大は確かだが
癌化してるかは再検査次第

最終検査で癌宣告受けたら
5百年は難しく4百年しか
生き延びられそうもない

そうなったらなったで
覚悟はできている

今までも数回死に
損なったこの命

現在生きてる方が
不思議の不思議

植木等も歌ってた・・・
ドンと行こうぜ~ドンとね~
ドンガラガッタ~ドンとドンと~
生きましょう~アッそれ~

      <ザ・コミックス放浪記>

マニラ初夜の店長・・・
あくる日傷だらけの顔で

ケン棒のマンションへ
朝・・情けない顔で

入ってきていろんな
夕べの出来事を
話してくれた・・・

比版マッハ文朱は
さほど貧乏な家庭では

なかった・・普通に
食べ物にも困った事がなく

ごく普通に暮らしていたけど
警察に乗り込まれ

連れ去られた時から
いきなり貧乏になり・・
食べるものにさえ事欠いた

仕方なく私が母や
兄弟のため仕事を探しに
マニラへ来たけど・・

母や妹弟を助けるだけの
給料をもらえるところがなく

やむを得ず此処の店に
とりあえずアプライして

しっかりした就職先を
探してるときにあなたと

出会え優しそうなので
外に出るのをOKした
のだそうです・・・・・・

切々と話す店長の言葉に
疑いの余地もなく

納得させられたケン棒は
思うのだったマッハの

父親は以前からギャング団の
メンバーで度々家に居なかった

というマッハの言葉に
合点がいった塀の中と
娑婆を往復していたのだろう

それ以外に無職の父親が
一家を支えられる収入は
考えられなかった・・・

シャブはおいしく簡単に
できる貧乏人の仕事・・・

それにつけても可哀想な
比版マッハ文朱・・・

それで・・””最後どうなったの?””
問うケン棒に・・傷だらけながら

ゴールインを何とか成功しました
と・・・告白する店長の顔には
いくばくかの満足感が現れていた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?
イメージ 1
ありがとう・ありがとう・ありがとう・
チロリン宿・・チロリン村・・
よろしくお願いいたします。
メールアドレスliloann_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ