ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月9日(金)ピーナ私立探偵大活躍

久しぶりに晴れ間が広がる

f:id:chirorin-mura:20190809214515j:plain

リロアン・・セブー

台風が去って間もないせいか

時々思い出したように

突風も吹き寄せる波際~~

f:id:chirorin-mura:20190809215105j:plain

晴れたとは言えまだまだ

雲が多く残るセブの上空

木曜日の夜居酒屋ナオキSから

連絡があり・海が希望の

お客さんだけど未だ海が

荒れてそうなのでダナオで

ゴルフいかがなもんでしょう?

と言うわけでゴルフ大好き

波際爺ふたつ返事で了解~~~!

日本から観光できたITOさんと

KiKさんぼんやり晴れた

ダナオの空の下・・時おり

吹き抜ける山風に~~

””日本より断然涼しいよ~~””

ナオちゃんおにぎり頬張りながら

楽しくプレーしていた・・・

””嫌だな~このホール””

f:id:chirorin-mura:20190809215703j:plain

””やっぱOBだ~~””

f:id:chirorin-mura:20190809215801j:plain

””諦めが悪りーよな・・どけってば~””

f:id:chirorin-mura:20190809215928j:plain

””てやんでェ~~~””

””いくぞ~~~””

f:id:chirorin-mura:20190809220049j:plain

””まずまずだな・・・””

f:id:chirorin-mura:20190809220339j:plain

””土煙上がったけどボールはそのまま?””

f:id:chirorin-mura:20190809220521j:plain

f:id:chirorin-mura:20190809221027j:plain

なにはともあれ楽しいゴルフ

皆さんありがとう~~~

8月は日本から大勢お客さんが

来るらしい・・ナオちゃ~ん

頑張って売り上げ上げて~笑

お土産いっぱいもらったら

おらにも少し分けでけろ~!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 ランナウエーした5人の

男タレントを探し出すため

スタッフの比人女性に

協力してくれるよう頼みこみ

にわか私立探偵になってもらい

男タレントが休みの日に

良く遊びに言っていた

草加駅前の小さなスナックに

忍び込ませ客になり

その店に一人だけいた比人女性

にドリンクをご馳走しながら

男タレントの遠い親戚に

なりすまし・・やんわりと

現在の仕事場や住居を

訪ねさせてみた・・

同じフイリピン人女性同士

と言うこともあったのか

いとも簡単に居場所を

教えてくれた・・

働き先は草加のとなり

竹ノ塚駅すぐそばの

ホストクラブそのクラブの

寮であるマンションの

部屋番号まで丁寧に・・

こんな時はおしゃべりで

あっけらかんとした比人は

役に立ってくれる存在だ

少しの飲み代は安いもの

報告を受けたケン棒・・

日本人スタッフ男3人を連れ

ホストクラブの営業が終わり

マンションへ帰ってくる

朝5時~6時の間・・

部屋の階段の陰に隠れて

じっと待っていた

やがて朝もやの中から

タガログ語の声が響き・・

二人の比人男が階段を登り

2階の部屋へと向うところを

後ろからつけていき・・

ドアを開けた一瞬に

声をかけたら二人の比人は

顔をこわばらせ凍りついた

 心配しないでいいんだよ・・

このままだとお前たちも

困るし・・また俺も困る・・

コミックスで働いた

2ヶ月分の給料は直接

お前たちにあげるローカル

プロモーションにも

内緒で飛行機のチケットも

買ってあげるから一旦

フイリピンに帰りなさい

そうしたら次のチャンスも

めぐってくる今度真面目に

仕事を日本でする気があるなら

知り合いのプロモーターに

紹介もしてあげるから・・・

優しく説得して明くる日

成田からマニラへ帰した

 彼らをむやみに追い詰めると

ケン棒がマニラへ行った時

仕返しされる恐れもある

ここは損して得取れの精神で

丸く治めた・・契約上は

給料の支払い義務もなく

逆にペナルティー を請求

できるケースだけれど

ダメな奴に関わると大損を

することが多々ある・・

生ものを扱う商売の

難しさ・・特に人間てえ奴

これで一件落着とは行かない

 悪知恵を使い残りの3人の

居場所を2万円で買収に成功

二日後5人がかりで

隠れ家を急襲・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・チロリン村・・

 よろしくお願いいたします・・

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ