ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月19日(月)マニラのディスコバーで南沙織?

一日の間に晴れ曇り雨

目まぐるしく変わる

雨季の空模様~~~

f:id:chirorin-mura:20190819194840j:plain

午前中はまずまずの

晴れ模様が広がる

リロアン地方・・・

f:id:chirorin-mura:20190819195110j:plain

強力な生命力の持ち主

モリンガの木、枝、葉、

f:id:chirorin-mura:20190819195211j:plain

いついかなる時にも

逞しさを忘れない

人間には何一つ要求せず

わずかな土と空間さえ

あればそれで良い・・

エネルギーは土と空気と

時おり降る雨で充分

う~ん・ほんとに良い奴だ

わだすもあんな生き方が

できれば・もっともっと

素敵な人生だったかも・・

ラーメンもソーメンも

食わないのに飢えもせず

病気にもならず医者も

薬も必要としない・・

でもなあ~ゴルフが

出来ないのはちょっとばかり

淋しい気もする・・・

今度モリンガを誘ってみるか?

ダナオでゴルフスクラッチ

一本勝負・・そんなのどかな

妄想が湧き出る平和な波際

f:id:chirorin-mura:20190819195653j:plain

近頃・・半端に食生活が

豊かになってきたせいか

と・・云ってもブタ、鳥、

の揚げ物大盛りライス

味噌汁代わりにコーラ・・

リロアンでもこんなピーナに

出くわすのは珍しくない

と言うよりごろごろいる

f:id:chirorin-mura:20190819184903j:plain

f:id:chirorin-mura:20190819184954j:plain

f:id:chirorin-mura:20190819185042j:plain

f:id:chirorin-mura:20190819185121j:plain

これはちょっと細すぎだけど・・

f:id:chirorin-mura:20190819185301j:plain

頑張れ晩飯のおかず

f:id:chirorin-mura:20190819185726j:plain

頑張れ韓国英語学校洗濯物

フンドシサルマタ腰巻きブルマ

♪風に揺られ~♪ぶらぶら~♪

f:id:chirorin-mura:20190819190313j:plain

となりの韓国人学生ちっとも

騒がないので物足りな~い~

””行きません買いませんNOジャパン””

代わりにわだすが言ってやろうかな?

””行きません買いませんNO韓国クラブ””

昔は散々行ったっけ韓国クラブ

実を結ばぬODAも数々実行・・

反省も後悔もしてないけれど

泡沫(うたかた)の

夢のあと・・まるで

祇園精舎の鐘の声~~

諸行無常の響きあり・・・

ネオン街の花の色

(沙羅双樹の花の色)

盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず

唯春の夜の夢の如し

猛き者も遂には滅びぬ

偏(ひとえ)に

風の前の塵に同じ

有名な平家物語の一節である

わだすの場合は平民物語

塵、垢、埃、そのものだ!

どうでも良いけど隣国から

聞こえてくるニュースは

反日、歴史、不買、反省、謝罪、

この一点張りワンパターン

いい加減にうんざり・・・・

断交断韓が一番の良薬だろう

それ以外に妙案は見当たらぬ

触らぬ韓に祟りなし!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

どうしたわけか・・大勢の

ダンサーには見向きもせず

一人の小柄なウエートレスに

心を奪われた象徴店長

たいそう気に入った様子・・

昼間っからディスコバーで

大盤振る舞い・・斜め前の

ピザ屋からファミリーサイズ

のピザを出前・・手持ち無沙汰

なダンサー達も呼びご馳走

退職金の後ろ盾もあり・・

ガンガン強気の象徴店長

昼の部担当のママも大喜び

ボラボラが後から後から

湯水の如く流れてくる

商売とはいえ感心するほど

おっさん転がしの天才

昔の正月タコのように

舞い上がってしまった

象徴店長・・ママに

100ぺチョの補助金まで

献上し得意満面~~~

鼻の穴はふくらみほうだい

途中伝票をチエックしながら

象徴店長の喜ぶ姿を見守る

ケン棒も満更ではなかった

貧乏な田舎から出てきたのだろう

南沙織に似たウエートレス

ケチケチした飲み方しか

 しない白人達を見慣れてる

せいか・・豪勢な遊びを

する象徴店長が億万長者に

でも見えたのだろう・・・

目を白黒させて驚く顔が

とても可愛いかった・・

4~50分も経ったころ

ママに再び言ってみた

彼は優しい男で無理強いは

しない奴だから心配は

いらない・・ウエートレスと

話し合ってもらえるかな?

なにかあったら俺が

責任をもつからと言って

お願いした・・・・・・・

もしダメなら大盤振る舞いも

そろそろ切り上げる皮算用

すると誰もいない隅の

ボックス席へ南沙織 を

呼び・・話し込んでいたママ

やがて戻って来て予想外の

話を告げられたケン棒・・

象徴店長に伝えるのに

少しばかりちゅうちょした!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ