ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月18日(日)バギオからマニラへ戻った象徴店長

鈍い光が雲の間から

かすかに差し込む今朝の

チロリン村・・昨日は

f:id:chirorin-mura:20190818225220j:plain

雨が降りそうで降らなかった

変な一日・さてと今日は

どうなることやら~~

思う間もなくポツリポツリと

 

f:id:chirorin-mura:20190818225444j:plain

わざとらしくやってきた雨・・

ものの10分も降っただろうか

ザ・ハッタリーズな雨・・

f:id:chirorin-mura:20190818225637j:plain

太陽が顔を出しつつ雨が降る

ガキッチョの頃はお天気雨だ~~~

なんて叫んで喜んだものだけど

よる年波のせいなのか・・

嬉しいなどと言う気持ちは

湧かない・・感受性が鈍ったか

淡々と受け止めてるだけ・・

受け止められるだけ

未だましなのだろうか

こんなんで発狂するように

なったらどうしよう?

淡々と発狂すればそれで良し(笑)

なるべくなら発狂しないように

町内会をエクササイス

埃と排気ガスを避けるため

緑の木々と芝生が広がる

マニラメモリアルパーク

f:id:chirorin-mura:20190818230434j:plain

f:id:chirorin-mura:20190818230540j:plain

リロアンセブーを徘徊~~

f:id:chirorin-mura:20190818230857j:plain

霊園のイメージが身近に感じる

メモリアルパーク此処は

f:id:chirorin-mura:20190818231001j:plain

あの世の世界ではなく・・

明るいこの世の世界

f:id:chirorin-mura:20190818231118j:plain

暗いイメージは微塵もない

明るく故人の霊と対面できる

この世のパラダイス~~~

f:id:chirorin-mura:20190818231215j:plain

日本のお墓や霊園のイメージ

とはあまりにも違いすぎる

f:id:chirorin-mura:20190818231313j:plain

思い出すパナソニックの前身・・

♪明るいナショナル~♪

♪明るいナショナル~♪

♪ラジオテレビ~♪

♪なんでもナショナル~♪

松下幸之助さん・敗戦国

日本経済を救った

生き神様のような存在

様々に偉大な人間を輩出する

日出ずる国日本世界的に見ても

素晴らしい民族だ・・・

こんな民族をボロクソに

卑下する中国・・韓国・・

黙って胸に手を当てて

熟慮するが良かろう~

それが身のため世界のため

自分たちのためでもある

それにしてもメモリアルパーク

美しすぎるこんなところに

亡骸を置いていただける

だけで望外の幸せありがとう!

f:id:chirorin-mura:20190818231521j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

寒いバギオから熱いマニラに

戻った象徴店長とケン棒・・

仕事の合間を縫いながら

マニラの昼と夜を案内した

日本に居るときとは

表情が一変別人のように

リラックスしまくっている

長年真面目なサラリーマンを

送って来た反動が

あったのかも知れない・・

やたらはじけている

変態ヘアースタイルで

気持ちが吹っ切れたか・・

それは別に構わないのだけど

度が過ぎないか心配になる

昼レストランへ行っても

ウエートレスや比人女性客に

やたら愛想が良すぎて

相手が戸惑うこともしばしば

変態ヘアースタイルだから

余計だ・・・一言だけ

注意するケン棒

””ネオン街の女性以外は絶対に

卑猥な言葉やお触りをしないこと””

””わかってますよ~~~

 迷惑はかけませんから~””

と・・言ったそばから助平顔に

変身する象徴店長に心配が

尽きないので昼間はなるべく

連れ歩かないようにしてたけど

””昼間遊べるところ

 紹介してくださいよ~””

との言葉に 24時間営業の

ビキニバーへ案内したら

小柄で可愛いウエートレスを

気に入ってしまいダンサーを

相手にせず飲めや食えやと

大盤振る舞いになってしまった

””この娘はウエートレスだから

 連れ出せないけど良いのか?””

心配で言ってみたら・・・

””問題ありません僕はHだけが

 目的ではありませんから・・””

””じゃあ~何が目的なの?””

””好きな娘と一緒に

 いるだけで良いんです・・””

あれれ~~?象徴店長の

イメージが変わってしまい

戸惑うケン棒・・・

気に入ったウエートレスは

歌手でアイドルの南沙織に

似た少し色黒の目がパッチリ

した可愛い娘だった・・・

そのうち昼の部のママが

テーブルへ寄ってきて

””私もご馳走になって良い?””

””OK””と云いながら雑談・・

ケン棒が冗談交じりで言ってみた

””この娘連れ出して良いかな?へへ~””

ダメもとで言った見たら・・

この娘次第だけど・・お金に

困ってるみたいだから

もしかしたらだけど・・後で

話してみる~日本人は

優しいから・・・と

云ってくれたママ・・

期待に胸が膨らみダンサーも

呼び寄せ大宴会・・・・・・

 セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloann_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ