ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月3日(日)頑張れチビデブ店長

遠慮気味に晴れ上がった空

気になる事でもあるのだろうか

昨日の霊軍団の大挙訪問が

心配だった・・・?

リロアンの国道沿いには

3箇所もの霊園があり

一日中大渋滞が続き

パトロールの交通警察も

可哀想な状態だった・・

上空からの霊軍団と

地上の霊軍団が交じり合い

セブメモリアルパーク界隈は

大混乱・・大渋滞・・

たった3キロ通り抜けるのに

40分もかかったけど

慣れてるフイリピン人・・

あせらず騒がずのんびりと

ちょっとだけOHNさんと

顔出した居酒屋ナオキS

中々の賑わいで~~~

お化けの心も弾んでいた

明けて本日普段はやらない

日曜日のゴルフ・十数年ぶりに

HUKさんのリクエストで

ダナオゴルフ決行~~~

 

f:id:chirorin-mura:20191103235906j:plain

 

青春4人組張り切りすぎて

チャンチャンバラバラ

昔の東映時代劇・・・

片岡知恵蔵・市川歌右衛門・

月形龍之介・大川橋蔵・

ほとんど知らねえだろうな~

今の青ケツ・・・

わだすもあの頃青ケツだった

今じゃ腹黒爺になったけど

今日のスコアは公表出来ない

プロと変わらぬスコアだから

プロは18ホール我々9ホール

で大体同じスコア・・・

恐れ入ったかプロの奴らめ

明日も同じメンバーで

ダナオへ再び挑戦することに

HUKさんチロリン宿へ2泊

よっちゃんも1泊して

くれてゴルフはダミだったけど

チロリン宿は助かりました

ディナーは新しくできた

セサリオホテル5Fの

バンドが入ってるラウンジで

f:id:chirorin-mura:20191104000028j:plain

眺めの良いオープンスペースも

f:id:chirorin-mura:20191104000122j:plain

f:id:chirorin-mura:20191104000240j:plain

あり、料理も美味しく

最高だったがシニア男4人だけ

少しばかり色気が足りなかった

気もしたけれどよもやま話で

3時間も時は過ぎ去った・・

縁は異なもの味なもの

酒も異なもの味なもの

明日は頑張るぞ~~~

ベストボールマッチ・・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 気前が良すぎるチビデブ店長

退職金の3千万円はどうせ

あぶくゼニだと思ってる

茨城の田舎へ帰れば

親の土地もありアパートもある

それに一人息子・・先々の

人生なんて考えてもいない

のだろう・・本人に聞くと

親を安心させてあげたい

とは言うのだけれど・・

切羽詰った気持ちは

感じられない・・性格も

のんびりしてるからなのか

現在・過去・未来・

すべてにこだわりがない

悟りきった人間なのか・・

なにも考えない人間なのか

時には迷ってしまうケン棒

両親も70歳を超えたと言う

できる事なら沙織が

結婚してくれるのが

一番良いと思うのだけれど

あまりできが良いとは

思えぬチビデブ店長・・

ピーナにしてはでき過ぎの

沙織・・男と女の仲は

難しい他人が手出しできぬ

事もある何しろ生ものだし

気持ち・感情・心もある

感情のない品物同士なら

事は簡単なのだけど・・・

一度日本の社会を体験した

沙織気持ちもマニラにいた時と

違ってきているのだろう

マニラにいた時は自分の

人生を選ぶ余裕などなかった

ただ貧乏家族と病気の

父親を助けることで

精いっぱい、処女の身体さえ

犠牲にする事もいとわなかった

取るべき道はそれしか

なかった沙織その気持ちは

痛いほどわかるケン棒・・

事実沙織の気持ちも

しっかりと聞いてみた

少なくても2~3年は

結婚せず日本で働き

家族を自分の力で

助けてあげたい・・・

はっきりと言う沙織に

なにも云えなかった・・

最後はなるようにしか

ならないだろうと

思ったケン棒

チビデブ店長頑張れ~~

としか言いようがない・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン宿・・チロリン村・・

よろしくお願いいたします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.jo.cp

電話+63-920-903-9837なかだ