ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月31日(火)ネオン街をやめたジェニー

とうとう志村けんまであっという間に

呑み込んでしまった武官肺炎日本中が

ショックの波に揺れに揺れている・・・

以前から大勢の人々が亡くなり

世界中がパニックになってるにも

関わらず、のどかな顔してウイルス

爆発中のヨーロッパに旅行

している連中にも驚くけれど

帰国時にはニューコロナのお土産

まで抱えて平然と帰ってくるのだから

平和ボケしてると言われても仕方ない

危機意識が足りないのだろうか

通常の戦争より見えない

ウイルス戦争の方がはるかに危険だ

目先の経済に負けて最強ウイルスの

進入を許してしまった日本・・・

緊急事態の対応にオタオタ・・

目先の経済損失を恐れて先々の

ビッグダメージを被る羽目になった

初期のうちならまだしも今更

入国禁止や都市封鎖をしても

時すでに遅すぎる気もするが

やらないよりはましだろう

緊急事態の時は強権発動も必要だ

左翼や売国奴、一般意見をいちいち

聞いてたら前に進めず何もできない

ここまでコロナに追い詰められたら

女々しいことや半端はやめて

思い切った判断力と決断力で

行動しなければ日本の未来はない

どっちみち世界経済も日本経済も

ぼろぼろになる今年、1945年

天皇陛下の玉音放送を思い出し

数ヵ月後Oからスタートする気持ちで

頑張ればなんとかなるだろう日本

追い詰められなければ力を発揮できない

日本人には絶好のチャンスでもある

わけのわからぬ中年引きこもりが

蔓延してる日本のご時勢には

ちょうど良いかも知れぬ

なまじ食うものがあるからくだらぬ

悩みも増える、毎日毎日飢えてみろ

悩む暇などありゃしねえ~~~

日本全国・・総貧乏になって

全員一からやり直せば日本は再び

世界一の経済大国になるのも夢じゃない

そうなれば満を持してわだすの

出番もめぐってきそうだ・・・

どうせ暴れるウイルスならこの際だから

一般庶民以外のところに行けばいい

悪どい金儲け主義者、甘い汁を

吸い続けてる既得権益者、並びに

売国政治家、無能マスゴミ連中

なんの責任も持たず悪臭を垂れ流す

なんだかわからぬ浮き草稼業みたいな

奴らのツイート発言、いいたい放題

うっとうしいのでやめてもらいたい

ごちゃまんといる中でその代表は

なんかの間違いでなったのだろう

元総理大臣だったらしい鳩ぽっぽ

あんな奴の発言を取り上げる方も

頭が狂ってる・・ひでえやつらだ・・・

鳩ポッポよ永遠にマスクつけとけ

そうゆう奴らが病気になれと

ひでえ事言うつもりはないけど

とにかく外野がうるさすぎる

なんの責任も取れないくせに

屁理屈三昧・・垂れ流し三昧

ニュースは毎日コロナで腹いっぱいだ

今日でわだすは二日目の牢獄暮らし

土埃と排気ガスにまみれた

臭い空気が恋しい、空気が

きれいすぎて免疫がなくなり

 

f:id:chirorin-mura:20200331205949j:plain

 

なんだか病気が怖~~~い!

淡い夕陽が差すリロアンの湾内

 

f:id:chirorin-mura:20200331210054j:plain

 

大漁の知らせか・・小船がちらほら

 

f:id:chirorin-mura:20200331210852j:plain

 

日本に比べて強権発動しやすいドテルテ政権

強引な封鎖をされて素直に従うフイリピン人

この国は強権政治が合ってるのかも知れない

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

ジエニー と一緒に部屋へ戻り

冷えたサンミゲルピルセンを

飲みながら他愛もない話をしながら

じっくりとジェニーの内面を探ってみた

性格は初対面で感じたのと同じく

素朴であっけらかんとしていて

家族のために身を売ってる悲壮感など

まったく無縁の少しの恥じらいは

あるけれど売春婦というレッテルを

つけるには遠い幼い少女だった・・

なにげなく年齢を聞いてみた

””ジェニー本当は16歳じゃないか?””

””エヘへへ~~~18歳・・””

””問題ないからほんとの事言ってごらん””

””内緒ネ~17歳・・””

””ほんとか?””

””あと3ヶ月で・・””

””そうか~~そうだと思ったよ””

””3ヶ月だから17歳と同じでしょ?””

””同じってことはないけどまっいいか””

じっくり育てればいいタレントに

なるかも知れないと思うケン棒だった

””じゃあ今日で店をやめられるのか?””

””大丈夫・・どうせ無断欠勤を三日

 続ければ首になるんだから・・””

””そうだとしても少しでも友達や

 ママにお世話になったんだから

 明日ちゃんとママに話してきな

 話し辛いなら一緒に行ってあげるから””

こっくりうなずくジェニー・・

若く素直だけど日本式の礼儀作法は

もちろん知らないし出来ないけど

幼い素直さは魅力いっぱいのジェニー

実家へは毎月1500ペソを保障

これから世話になるプロモーションの

住み込み生活費も1500ペソで

マネージャーと電話で話し合いOK

嬉しそうに笑みをを浮かべる顔をみて

ケン棒もつい嬉しくなりビールも

いつの間にか3本も開けてしまった

1500ペソは現在の円レートで

およそ30000円ぐらいの頃・・・

翌日の午後店のママに電話をして

わけを話し夕方の5時アドリアティコ

通りの中華料理店で夕飯を取ることになった 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ