ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月12日(金)ザ・コミックス放浪記、山ほど買った菓子類

車を購入したのはいいけれど

ホテルの駐車スペースが狭く

あわてて近くの家具つき駐車場

ありのマンションに引っ越し・・

この引越しも全面的にリンダの

おっかさんパワーを借用して

世話をかけてしまった、そんなある日

””お母さんとけんかしちゃった・・・

今日泊まってっていいですか?””

突然リンダに言われて戸惑って

しまったけど、あえて断る理由もなく

なにげに””かまわないよ~~””

明るく答えるケン棒・・・

変なスケベ心が起きませんように・・

軽く自分に言い聞かせ

動揺気味の心を感ずかれまいと

ソファーに座りスケジュール帳に

意味のないメモを書き出すケン棒の

姿に・・””忙しそうですねえケンさん””

思いやりの素振りを見せる

親しみやすいボタモチ顔のリンダ

おっかさんみたいな安心感も

漂わせる一風珍しいフィリピーナ

ちょうどその日はオーディションが

1箇所だけで、ゴルフへ行くのも

中途半端な時間となり近くのモールを

ぶらぶらし・・1Fのスーパーで

チョコレートやら駄菓子、ビスケットの

類を山ほどビッグカートに詰め込んだら

ばらばらこぼれ落ちる菓子類を見て

””どうしたの?ケンさん商売でもするの?””

笑いながらこぼれ落ちた商品を再びカートの

山に詰め込むリンダの顔を見て・・・

””お母さんとケンカしたんだろう?これを

 家に持って帰って仲直りしなさい・・””

””えええ~~?こんなにいっぱいじゃ

 サリサリストアができそう・・・””

””じゃあ~ストア・・オープンするか?””

””アハハハハハ~~~~~大丈夫

心配しないで~ケンカのことは鶏みたいに

すぐ忘れるタチだからお母さんって・・””

その日の夕ご飯はお礼の印に心をこめて

わたしが作りますと食材をささっと

買って引っ越したばかりのマンションへ

ここはゲストルームはなくリビングと

キッチン・・ワンベッドルーム、

広いベランダの真新しいマンションの

6階見晴らしのいい場所だった・・

ベッドルームがひとつなので満足では

なかったけれど・・急ぎの引越し

なので・・とりあえず我慢~我慢~

いずれまた越せばいいと思っての

引越しだった・・・けれども

今日リンダが泊まるという・・

山ほど買った菓子類はライトエースの

広いスペースに積んだまま明日・・

家に持って帰りお母さんに渡すと

言ってたけどあまりに量が多すぎて

お母さんの心臓発作が心配~~~

冗談を言いながら夕飯の支度をする

リンダの方がお母さんみたいだった・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ