ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月14日(水)途中でストップ中途半端はやめて~

どんよりした上空一雨来そうだと

思った途端にやってきた正直な雨

 

f:id:chirorin-mura:20201015002726j:plain

 

部屋の掃除に来てくれるはずの

キャディー親子がついたときには

お湿り程度だったがすぐ土砂降り・・

ラッキーと胸をなでおろす親子

 

f:id:chirorin-mura:20201015002909j:plain

 

2時間かけて二人の掃除

 

f:id:chirorin-mura:20201015003102j:plain

 

父ちゃん真面目だけど娘も真面目

 

f:id:chirorin-mura:20201015003015j:plain

 

固い絆のDNAが見て取れる

 

f:id:chirorin-mura:20201015003211j:plain

 

この親子・・顔かたちは父ちゃんに

似てなくて運が良かった19歳の娘

 

f:id:chirorin-mura:20201015003254j:plain

 

10日に1回ぐらいの割合で

来てもらっている・400ぺチョで

交通費100ぺチョあげるので

都合500ぺチョ・・今時のセブー

信用できる真面目な掃除人など

中々いないので助かってるわだす

キャディーのマルビンも

コロナでプレーヤーがいない

ゴルフ場・・収入もほとんど

無い今喜んでくれている・・

始めは真面目な女性の掃除人を

一人紹介してと頼んでおいたら

””娘が今無職なのでいいですか?””

と云うので””じゃあ頼むよ・・””

最初の日娘はチロリン村を知らないが

マルビンは知ってるので娘を連れて

来て掃除も一緒に手伝い帰った・・

2回目のときは娘一人で来ると

思っていたら、あにはからんや

再び親子で・・わだすは言った

””マルビン二人で来ても最初に

言った金額以上は払えないジョ~””

””ノープラブレムサアー””

と言って黙々と掃除をしている

19歳の娘に間違いが起きるのを

心配してるのだろうか・・・

それとも娘の負担を軽減するための

優しい親心か・・知る由もないけれど

わだすにとっても望むところ・・

半端な助平心が起きかねないし

真面目なマルビンは掃除も

てきぱきと娘より断然手際がいい

かと言って娘がいなくマルビン一人じゃ

狭い部屋の中むさっ苦しくてやり切れない

今では当たり前のように親子でやってくる

以前はダナオのミツミで働いてたらしい

コロナ禍以後未だお呼びがないと言う

池袋のてっちゃ~ん・この娘

紹介するから早くセブおいで~~~

なんも責任は持てないけど

昔の土方””怪我と弁当は自分持ち””

今も同じか?日雇い労務者・・

わだすも労務はしないけど

怪我と弁当・病院代は自分持ち

めっきり秘め事も少なくなり

今ではダナオの山が恋人に・・

♪娘さん~♪よく聞けよ~♪

♪山男にゃ~♪惚れるなよ~♪

♪山の~♪ゴルファーはよ~♪

♪浮気者だよ~♪

何十年前になるんだろう・・

ダークダックス・・・

歌声喫茶やジャズ喫茶が盛んな頃

♪15~16~17~と~♪

♪わたしの人生暗かった~♪

♪過去はどんなに暗くとも~♪

♪夢は夜ひらく~♪

圭子の夢は夜ひらく同じ時代だった

 わだすも15、16、17の頃

新宿花園街にあった事務所に寝泊り

ギター流しの修行時代、アルバイトに

助平な白黒写真販売で警察に捕まり

田舎から父ちゃんが呼び出され

やっと解放された思い出が・・

警察にはこれから真面目な仕事に

励みますと約束したその2~3ヵ月後

新宿2丁目の内外ストリップ劇場へ

見事就職を果たしたっけ・・・

本当は霞ヶ関の上級公務員に

なりたかったけど霊山村立中学校

中退では無理だと言われ仕方なく

ストリップ劇場で雑役しながら

コメディアンの修行をすることにした

17歳のエリート青春時代・・

ここまで書いてたら突然PLDT

ワイファイが停止・・・1時間半

待っても繋がらず、隣にお願い

ブログのアップだけ、ここはフイリピン

我慢・我慢・修行のつもり・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!