ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月13日(火)どんがらがったどんとどんと行きましょう

昨夜はじとじと雨が一晩中

昼間は天気が良かったのに

 

f:id:chirorin-mura:20201014024002j:plain

 

なんとなくボケてしまって

ダナオの山へ行きたかったが

気分はいまいち優れず

引きこもり生活・・・・・

本日も朝寝~昼起き朝食中

黒いダナオのキャディーから

メールが届いた~~~

””エクササイスはやらないんですか?””

300ぺちょが欲しかったのだろう

仕事の催促・・せっかくだから

急いでゴルフへ行く仕度をした

急ぐと言ってもそれから

2時間かかったけれど・・

女性よりはるかに長い出かける準備

普通起きてから出かけるまで

3時間を必要とするめんどくせ~

持病を抱えてる身だから

仕方ないところ少しの時間で

病を防げるならば幸せもの・・

雨も降らず事故もなく

約束した午後3時3分前

ダナオに到着・トランクから

ゴルフセットをおろし

自前のインチキカートに

(普通に荷物を運ぶ台車)

くくりつけてくれる忠犬ハチ公

すでに事務所は無人・・

セキュリティーガードだけが

にっこり迎えてくれた

そんなわけで今日も真面目な

忠犬ハチ公・キャディーに

300ぺちょあげるだけで

ゴルフ場は今日もわだすの貸切状態

 

f:id:chirorin-mura:20201014024309j:plain

 

申し訳なく思うほどの贅沢さ・・

緑の山々緑のフエアウエィー

 

f:id:chirorin-mura:20201014024407j:plain

 

日本のゴルフ場と違い一年中

青々としてる南国の自然~~

 

f:id:chirorin-mura:20201014024511j:plain

 

日本の秋のように緑が枯れて

茶色になると言うことがない

常夏で四季がないからだろうか

それでも今頃よーく見ると

遠慮がちにススキが見えたり

たまにはトンボも見かける

全く季節がないと言うわけでもない

 

f:id:chirorin-mura:20201014024727j:plain

 

排気ガスが充満する都市部に

いると季節感はあまり感じられないが

自然の海や山と接していると

セブの四季も微妙に体感できる

これがリロアンやダナオちょっぴり

都心部から離れた田舎暮らしの

いいところ・・・海と山に

抱かれた生活これを天国と言わず

なんと言おう~~~!おなじみ

♪ありがたや~♪ありがたや~♪

♪ありがたや~♪ありがたや~♪

今頃天国でも歌っているのだろう

守屋浩さん・・ありがたや節

わだすの人生はすべて神仏に

お任せしてるので天国地獄の

心配はない・・地獄も天国と

勘違いできるわだすは幸せ者・・

あの世は改めてどっこらしょっと

行くところでもない・この世が

そのまま・・あの世なのだから

決して分離されてる世界じゃなく

吐く息吸う息・出船入船

山の手線じゃないけれど

終着駅は始発駅・・

ものは取りよう考えよう

♪ドンと行こうぜ~♪ドンとね~♪

♪どんがらがった~♪がったがった行きましょう~♪

植木等さ~んどんなもんでしょう

あの世って・・俺んとこはこの世だよ

植木さんから見ればあの世がこの世

あの世とこの世は立ち位置によって

見方が変わる・・あやふやな世界

水や空気、植物にしても何千年

何万年経っても減りもしなければ

増えもしない、一定の質量が保たれている

地球はぐるぐる回ってるのにも関わらず

不思議だ・・時間だってあやふや

低地と高地じゃ時間の進み方が

違うと言う・・低地は進み方が遅く

高地は進み方が早いと言う・・

時間もいい加減なものだ

そうなるとフイリピン人の時間に

対するいい加減さは真の時間と

言うものを悟り切ってるのかも知れない

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ