ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月17日(火)あの世の散策

月並みだけど月日の流れはあっと云う間

武漢ウイルスがどうのこうのと・・

ニュースになってから間もなく

広まりだし・・あっと驚く為五郎も

びっくり、瞬く間にパンデミック

憎っくきウイルスがのさばりだして

早9ヶ月・・通り雨の如く少しの間

辛抱していればどっかへ消えて

しまうだろうと・・軽~く考えてたが・・

ところがどっこい、そんな可愛い

ウイルスじゃあ~なかった・・・

自然界のコウモリからではなく

研究室から漏れた人工的なものだという

説がでている・・嘘が当たり前の

共産党国家、やることなすこと恐ろしい

そんなことがまかり通る21世紀

人類の進歩発展とは・・どゆこと?

たとえ紀元100世紀になっても

人類の嘘や争い戦いはなくならないだろう

科学や医学の進歩で表面上は変わっても

人間の根源的な性が変わらない以上

人類の悲喜劇は繰り返されそうだ

だからわだすはどんなに頼まれようと・・

100世紀まで生きようとは思っていない

その頃はセブ~日本・片道5分も

あれば到着するかも知れず

飯食う暇もおしっこする時間もない

そんな味も素っ気もない社会なんて

魅力を感じない・・むしろ馬車に乗って

のんびり旅をしたいものだ・・・

馬車だとセブ~日本何時間かかるのだろう

半年もあれば着くかも知れない・・

セブから九州まで海上高速道路を

建設して路肩部分を馬車専用にして

セブ~台湾~尖閣~沖縄~九州~を

巨大な超高速道路でつなげれば

悪徳中国共産党の太平洋への出口を

塞ぐことにもなるので好都合と思うけど

今から79世紀後と言うと・・・

7900年後?・・その頃になれば

世界情勢も大きく変わり、人類消滅の

危機となり地球は猿の惑星と

なってる可能性が無きにしもあらず

ノアの箱舟に乗り遅れないように

旧約聖書を学ばなければと思う・・

歴史は繰り返すとも云われている

満更おとぎ話や神話では済まされまい

425年後にわだすの肉体は

粗大生ゴミとなり仮の世の人生は

一旦終幕を迎えるが、その後およそ

500年西方浄土で命の骨休み・・

その後生まれ変わった暁には

数千年間生き続けることに

なるかも知れず人の運命と云うものは

小説よりも奇なりと古の人は言った。

そこで本日は炎天下の下町内会並びに

425年後、粗大生ゴミになったとき

カルマと言う肉体を燃焼し亡骸を

置いていただくメモリアルパークセブを

散策・・一度間違えられた場所を

 

f:id:chirorin-mura:20201118001143j:plain

 

確認がてら気持ちよく徘徊してきた

 

f:id:chirorin-mura:20201118001302j:plain

 

公園墓地の敷地は広く東京ドームが

優に10個は入るどでかさだ・・

 

f:id:chirorin-mura:20201118001930j:plain

パーク内には管理事務所もあり

トイレも設置されている

 

f:id:chirorin-mura:20201118001640j:plain


出入り口はしっかりセキュリティー

ガードが24時間見守っていて

人は自由にそれぞれきれいな花を持ち

亡き人々をなぐさめているのか

なぐさめられているのか知らねども

 

f:id:chirorin-mura:20201118002055j:plain

 

日本のような陰気臭い雰囲気は

微塵も感じられず、明るい自然の公園だ

この雰囲気は人も霊も一如の世界

425年後死ぬのが楽しみだ~~~

町内の歩道にでんと構える大木

 

f:id:chirorin-mura:20201118002237j:plain

 

わだすと同じ500年の寿命か?

 

f:id:chirorin-mura:20201118002323j:plain

 

威風堂々リロアン警察署のまん前に

425代東横綱・大木山~大木山~

 

f:id:chirorin-mura:20201118002416j:plain

チロリン村もガイサノが出来て便利になったが

渋滞もできて痛しかゆし、これで来年港が

出来て2~3年後にはマクタンを結ぶ

第4の新大橋が完成したらリロアンは

ちょっとした都会になりそう・・・

渋滞とコロナはお呼びじゃないけど

本日はこれにて失礼つかまつります!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ