ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月3日(木)いい湯だな~いい湯だな~

晴れとも云えず曇りとも云えぬ

ぼ~~っと中途半端な空模様

 

f:id:chirorin-mura:20201203225526j:plain


1週間の予定だったシャワールーム

のちょっとした改造・・ここセブも

夜間は日本の初秋みたいに

涼しげな日々・・あったかい

温もりが欲しくなりバスタブを

設置することにしてから

今日で9日目・・未だこんな状態

 

f:id:chirorin-mura:20201203225735j:plain

 

床のタイル張りは専門家に頼み

2日間汚すだけ汚されて終了・・

後はスタッフ、イキが一人で

コツコツと若糖尿病を抱えつつ

 

f:id:chirorin-mura:20201203225853j:plain

 

ため息混じりに細かい修正作業を

している・・備えつけのバスタブを

作ろうと思ったが、エルメールの

提案で・・出来合いのバスタブを

オンラインでオーダー、サイズも

壁と壁にぴったり測ったように

決まり色も明るく7000ぺちょと

わざわざ作らせるより安いので

そっちに決め、品物はすでに届いて

設置するばかり・・とはいっても

 

f:id:chirorin-mura:20201203230324j:plain

 

ただ置くだけだけど、やけに軽く

素材はわだすの入れ歯と同じ

ラバーのようだ、足が折りたためて

湯船も浅くなり片手で持って移動も

軽々使ってみなければわからないが

すぐ壊れそうな気がしないでもない

2ヶ月前にやはりオンラインで

購入したおもちゃみたいな洗濯機

2ヶ月持たずに故障あの世行き

やむなく足ふみ洗濯に逆戻り・・

 

f:id:chirorin-mura:20201203230632j:plain

 

安かろう悪かろうのメイドインチャイナ

今度のバスタブは機械じゃないので

故障はないだろうけど・・見た目と

持ってみたあの軽さやっぱり

子供が水遊びをするような感覚・・

 

f:id:chirorin-mura:20201203230758j:plain

 

う~~む・・最低1年は壊れてくれるなと

祈る気持ちだ・・値段が値段だけに

始めから半分諦めの気持ちもあるけれど

体重58キロのわだす・・そっと静かに

恐る恐る使用させてもらおうと思う

バスタブの寿命が少しでものびて

くれたらこんな嬉しいことはない

寝しなにぬるめの長風呂・・起床時の

腰痛が少しは楽になるだろうか・・・

後もうひとつ、マッサージ用の

固いマットレスに身体が痛む

年が明けて宝くじでも当たったら

女性の乳房のように柔らかな

マットレスを購入したい、風呂と

柔らかマットでいい夢見た~い

♪いい湯だな~♪いい湯だな~♪

♪湯気が天井から~♪ポタリと背中に~♪

♪つめてエな~♪つめてエな~♪

♪ここは南国~♪チロリンの湯~♪

窓から見えた今宵の丸いお月様

心が和む、月でウサギが尻餅つき

 

f:id:chirorin-mura:20201203231028j:plain

 

ところで日本のメディア・マスゴミは

相変わらず、ちまちましたニュース

どうでもいいごしっぷ報道ばかり・・

日本にとって一大事であるアメリカ

大統領選挙の真実に目をつぶり

いかさま選挙のかぎりを尽くした

バイデン陣営を擁護・・バイデンが

まるで大統領に当選したかのような

報道ばかり・・あきれ返る日本の

政治家・・マスゴミ連中~~~

アメリカ国家ぐるみの不正選挙の数々

電子投票システム、ドミ二オン社が

大々的に絡み・・アメリカ民主党並びに

米国大手メディア・トランプ身内の

共和党議員までが裏切り行為を

その裏にはやはり悪徳中国共産党の

魔手が伸びアメリカ政財界の隅々まで

経済・技術・科学・大学・研究所その他

ありとあらゆる時と場所を選ばず

スパイ行為で盗みまくり

””人類運命共同体””などと甘言で騙し続け

アメリカに共産主義の種を植え続けた

その結果リベラルだった民主党が

今ではすっかり共産色に様変わり

日本のような左翼国家になりかけてきた

トランプの敵はあまりにでかく多すぎる

悪徳投資家ジョーヅソロスをはじめ

政財界・大手メディア・バイデン始め

オバマ・ヒラリー・クリントン・CIA・

FBIの一部まで、古だぬきキッシンジャー

にいたるまで、古だぬき新だぬきが

金権共産主義の色に染められている

自由、人権、言論を旗印のアメリカ

自由民主主義国家が危機に立った今

ジュリアー二弁護士を筆頭に

シドニーパウエル・リンウッド

その他・・強力な援護団も結成されて

民主党関係の悪事は公にさらされ始めた

今回の不正選挙は大掛かりで

陰の大物、黒幕はやはり中共・・・

CNN・ツイッター・フエ-スブック

等々は完全な売国奴、ブーメランが

遠からずやってくる楽しみにするが良い

これはアメリカだけの問題じゃない

全世界に関わる重大な危機である

のどかな菅政権は2階に菌の玉を

握られてるのか悪徳中国へすりより

勘違いも甚だしい親中国政策・・

創価学会が後ろ盾の公明党、

宗教弾圧の共産党をなぜだか知らぬが

大好きな南無妙法蓮華経を標榜する

宗教団体・・創価学会・・・

邪悪な人権蹂躙を見てみぬふりを

して金と権力に溺れてる世界の国々

そんな世界に目を覚ませとばかりに

現れた革命爺トランプ大統領・・

もしトランプが倒れるようなことが

おきたなら全世界は共産党の奴隷に

なることだろう・・体内にチップを

埋め込まれ・・飼い犬のように

従順な人間が世界にあふれる・・・

ハイテク社会は悪を簡単に退治できるが

正義をも簡単に退治できる諸刃の剣

恐るべし・・・恐るべし・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa @yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ