ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月5日(土)リンカーン大統領が現れた!

2日連続晴れ間が続くリロアンセブー

どうやら雨季もおさらばのようだ

 

f:id:chirorin-mura:20201205225456j:plain

 

これから2月末まで夜間は特に

涼しい日々になる・・長い期間の

コロナ~コロナに少々うんざり

してきた感があるセブの庶民・・・

わだすもコロナには飽き飽きだ~

そんな事もいってられない

災難は忘れた頃にやってくるとも

云われている・・気温の変化と

慣れ親しんだ感もあるコロナ禍

ゆめゆめ油断することなく

青春を謳歌したいものだ・・・

恋も愛もHの数も青ケツの域から

未だ抜け出ていない・・・

お付き合いした女性の数も

500人前後と言ったところか

それぐらいは物の数ではなく

フイリピン共和国みたいなもの

発展途上国・・ゆえに伸びしろは

限りなくある、アメリカ大統領

不正選挙で大活躍した

インチキドミ二オン社の

電子投票システムを使えば・・

軽~く5千万人は越えるだろうけど

それにしても大々的なクーデターと

云っても過言ではない今回の

アメリカ大統領不正選挙、政財界

マスメディア一族路頭よってたかって

トランプ追い出しに禿げんでいる

数十年かけてアメリカに追いつき

追い越せと盗みの限りを尽くした

中国共産党・覇権への歩み・・・

金に釣られた哀れな米国資本主義

悪党どもが共産党の手先となり

アメリカ自由民主主義を追い詰め

現在飲み込もうとしている共産党

気づくのがちょっと遅すぎたけれど

未だ間に合う範囲だろう・・

世界の覇権国、リーダー国は

時代によって移り変わるけれど

次世代はハイテク・宇宙時代

監視カメラや盗聴、サイバー攻撃

権力者がいとも簡単に一般大衆を

あやつれる時代に、自由・人権・言論の

ない・独裁全体主義に覇権を握られたら

戦前のヒトラー独裁国家に覇権を

取られたに等しく暗黒の世界になる

チベット・ウイグル・香港・

隣の小国ブータンの領土まで厚かましく

奪い取ろうと・・中国固有の領土だと

主張・平和国家ブータンを苛めている

日本の領土尖閣諸島も自国領土だと宣言

南シナ海を埋め立て軍事基地を作り

東シナ海も中国の領海と言い張り

好き勝手放題、まるでギャング一家

こんな国が世界のリーダー国になったら

地球は野生の世界になるだろう・・

アメリカの金権主義者たちも

似たり寄ったりだけれど・・救いは

自由・人権・言論が保障されてる・・

共産党を神のような存在とし

一切の反論・自由を許さず

ひたすら共産党の言いなりになり

服従しなければならない・・

これってあり?でしょうか・・・

気をつけよう甘い言葉と共産党

言い方はちょっとえげつないけど

民意が低く途上国のような国々は

一党独裁主義の方がまとまり易い

のかも知れないが、それは家畜主義

と言ってもいいだろう、庶民が豊かに

なれなければ、後々国は崩壊分裂

内戦が勃発~長い地獄の日々が続く

まさに中国の歴史が物語っている

アメリカも未だ不完全だけれど

自由・人権・言論・を標榜している

限りは少なくても中国とくらべ・・

雲泥の差があり、人間とゴリラぐらい

違ってるかも知れない・・・

ゴリラに荒らされまくってるアメリカ

第16代アメリカ合衆国大統領

エイブラハム・リンカーンも

草葉の陰で嘆いていることだろう

しっかりせい!バカども!・・と

昨日の深夜久しぶりにリンちゃんと

しみじみ語り明かした両国の

未来について・・リンちゃんは

云っていたアメリカは大丈夫だけど

日本の未来は危ねえな~~~って・・・

いい夢見させてくれてありがとう

ガハハハハハハハ~~~~~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ