ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月4日(木)♪セブの夜は~♪今日も雨だった~♪

昨夜もしれーっと真夜中から明け方にかけて

弱いながらもシトシトしつこい雨が

降り続いた・・夜毎夜毎咽び泣く夜の雨

まるで季節が雨季に入ったみたいに

異様な乾季・・朝の7時窓の外は黙々と

真面目に雨が波際の細道を濡らしている

わだすも負けずにサルマタをずりおろし

便器に座り弱々しいおしっこをした・・

寝ぼけ眼の立ちションはふらふらして

中央への命中率が鈍るので昼夜かまわず

女性のように座りおしっこを心がけている

そんなわけでこの4~5年便器外に

散らばるおしっこがなくなり・・

少々淋しい気がしないでもないけれど

特に最近は健康に対して以前よりも

はるかに気を配れるようになった気がする

セブ市内のど真ん中に住んでた10年前

病に襲われビジネスにも失敗・・・

経済的に落ちぶれ果てて家も売り払い

都落ち、少しだけ田舎のリロアンへ

必死で流れ着いて早10年の歳月が

経ってしまった・・近場には夜な夜な

出歩くネオン街などなく夜の徘徊数も

自然と少なくなり今のところ年齢より

元気な生活を楽しめて幸せを感じている

流行り病のお陰でセブに未だ入国できない

友人達との会食やゴルフもできず・・

ちょっぴり淋しい反面一人で自由気ままに

寝たり起きたり気を使うこともない

一人ゴルフやその他で思う存分人生を

エンジョイもしている・・健康だけでなく

年齢を重ねてくればあちらこちらの

見える部分や見えない部分の劣化も

進み・・青春爺をエンジョイするため

身なりや清潔さにも気をつけるように

なったわだす・・常夏のセブは暑く

すぐ汗をかく・・マメにシャワーと

洗濯を横着せず、洗濯の行き届いた衣類と

臭いと言われないように口や身体を

清潔に保つよう心がけている、その他

見栄えの悪い禿げ頭を少しでも誤魔化すように

朝のお勤めのひとつとして毎朝頭ソリ

ひげソリを欠かさず、少しばかり残した

髪の毛の形も整え、鼻毛も表に出ないよう

そろえ・・眉にぽつぽつ生えてきた白髪も

見えないようにカットしてそろえているが

近頃はだんだん眉毛が薄くなってきたので

眉墨をほんの少しぬりティッシュで

拭き自然な形に整えるのも朝の勤めのひとつ

なんだかんだと青春爺することが尽きない

今日も朝10時には降り続いてた雨が

すっかり止み嘘みたいな青空が広がり

南国の太陽から燦燦と光が降り注いでいた

朝のお勤め雑ごと洗濯を済ませシャワー

朝風呂で金属疲労の老体を労わり・・

髭剃り後にはオロナイン軟膏を塗りたくり

洗いざらしの衣類をまとい、いざダナオへ出陣

朝方まで降ってた雨も強い太陽に照らされ

午後3時にはフェアウエーのコンデイション

は良好・・問題なかった、珍しく

比人年寄りグループが一組プレーしていた

もちろん電動カートを利用していたが

一人歩いてプレーするわだすの方が早く

途中で比人グループがわだすにお先にどうぞ

と譲ってくれた・・わだすも下手だが

比人グループの下手さは目を見張るほど

比人フォーリーブスはわだすと同じく

エクササイズが目的で来てたのだろう

4人でカート4台利用してるのに

ボールがまともに前に当たらず、雨上がり

のためフェアウエーにカートが入れないので

カートに乗る暇がなくデレデレと歩き・・

カートはゴルフバッグの運搬車と化していた

歩く姿はノックアウト寸前のボクサーのよう

18ホールほとんど歩いたのだろう

お疲れ様~~~倒れないか心配だった・・

 

f:id:chirorin-mura:20210205014337j:plain

 

ダナオ・ゴルフ街道いつもの風景

 

f:id:chirorin-mura:20210205014414j:plain

 

健康街道・・頑張れ~~~~~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ