ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月26日(金)初夏がやって来たコロナもやって来た

初夏がやってきたと思ったらコロナまで

やって来たマニラ・セブへ新型ウイルスも

 

f:id:chirorin-mura:20210227021442j:plain

 

入り混じって首都圏は厳しい規制が敷かれ

セブも厳しく飲食店はアルコール禁止

特に日曜日は取締りが厳しいという・・

困ったご時勢になったものだ

愚痴を言っても始まらないけど愚痴のひとつも

云いたくなるのが人情って云うものだろう

村田英雄さんどう思う?””御意””

♪皆の衆~♪皆の衆~♪

♪嬉しかったら~♪腹から笑え~♪

♪悲しかったら~♪泣けば良い~♪

♪愚痴はよそうぜ~♪身体に悪い~♪

♪洒落たつもりの~♪泣き笑い~♪

♪どうせこの世は~♪そんなとこ~♪

♪そうじゃないかえ~♪皆の衆~♪

そうは云っても1年以上続く流行り病

一部の富裕層をのぞいて我々一般庶民の

生活はどうしろってゆうんだ?

 

f:id:chirorin-mura:20210227021541j:plain

 

世界中のサービス業はぼろぼろに・・

こんなひでえ世の中を尻目に

影でほくそ笑みながらぼろ儲けしてる

ふざけた野郎たちがごろごろと

コロナに食いつぶされた中小企業

零細企業・個人事業主・解雇された

人間達のわずかな資産や土地などを

ボロ値で買い叩き数年後、数十倍の

暴利をむさぼる悪徳投資家、金転がし

日本は所得税・住民税・固定資産税

相続税・消費税・その他諸々の

諸経費が多くお上の取り立ても厳しい

アメリカのように飛びぬけた超富裕層が

できにくく諸外国に比べ比較的格差が

少ないと思われているが、超富裕層は

存在している・・なんと言っても

断トツはアメリカで中国に肉薄されては

いるが、軍事力・経済力・その他で

まだまだ圧倒している、1980年代の

日本も今の中国のように経済・技術で

アメリカを追い越しそうなところまで

肉薄・ジャパンアズナンバーワンなどといった

本をアメリカ人が書いたほど日本の

パワーは凄かったが、アメリカの徹底した

日本への攻撃で日本のバブル経済は吹っ飛び

30年間の低迷期間となっている・それでも

世界第3位の経済大国・基礎技術大国

世界で有数なる先進国としての存在感は

少しも衰えてはいない・・ちなみに

世界超富裕層の多い国ランキング

をチェックしてみた・・・

1 米国8万510人

2 中国1万8130人

3 ドイツ6千800人

4 英国4千640人

5 インド4460人

6 フランス3千700人

7 カナダ 3千530人

8 日本 3千350人

9 ロシア3千120人

10 香港3千100人

国土や人口比で云えば香港は驚異的

だが・・これは2019年の調査である

超富裕層が少なそうに見える日本だけど

結構いるもんだと感心した・・

超富裕層の3千350人のなかに

わだすの名前は載ってないと思うけど

多少の心配はある、そろそろ波際に隠した

山下財宝を公表する時期かも知れない

腰の痛みを我慢して明日の昼過ぎ

波際の砂利石をスコップで掘ってみよう

天高く叫びながら””ここ掘れワンワン””

 

f:id:chirorin-mura:20210227021713j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_mamigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ