ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年4月11日(日)狂った脳みそ

うす曇のお天気ながら部屋の中は暑い

南国の真夏が刻一刻と近づいてるセブー

 

f:id:chirorin-mura:20210412013452j:plain

 

目が覚めたベッドの上・・もう9時は

過ぎただろうと時計を見たら

ああ~~っと驚く為五郎~~!

12時10分前・・起きてる時だけじゃ

なく寝てても時の過ぎるのが早い昨今

どうしたと云うのだろう・・地球の時間と

わだすの体内時間とに大幅なずれがある

脳みその働きは年々遅くなってるのに

時間は反比例して異常に早く感じる

まるで動画を早回ししてるように・・

わだすの鈍った遅い身体の動きに合わせて

時間のやろうも遅く進んでくれても

良いと思うのだが・・人間に作られた

時間のくせに高齢者に対する思いやり

優しさが全く足りない・・情のない奴だ

だから・・わだすは時間や数字と言うものを

好きになれない、あまりにも現実的で

冷酷にさえ感じられる、わだすは

シニアカードを持っていて医者、薬

レストラン、20%の割引を受けられる

モールの駐車料金は何処へ行っても

大いばりで無料扱い・・セブ市や

マンダウエー市のような都会に住んでる

外国人はこのシニアカードは発行されず

特典はない、わだすはセブ市マンダウエー市

のすぐとなりだけれど市ではないので

年寄りの特権を受けられる・・これが

田舎のよいところ都会と違い多少不便な

ところもあるが山も海も目の前にあり

市内に住むよりはるかに人間らしい

生活のエンジョイが出来てありがたい

市内に出ようと思えば日曜日なら

渋滞もなく30~40分もあれば充分

ダナオのゴルフ場へも20分・・

現在12ホールまで出来ている

リロアンゴルフ場までなら12~3分で

行ける2022年にはオープン予定

チロリン村のすぐそばには港も建設中

なにかと立地条件が良くなるリロアン

わだすがこの世を去る424年後・・

どのように様変わりしているのだろう

先々の楽しみがありすぎて・・・

500歳で死ねないかも知れない

長生きすりゃあ良いってもんじゃないけれど

もしかして1000年も生き続けたら

どうしよう・・・鶴さんや亀さんに

申し訳ないと思う~~その時は

鶴さんと亀さんをリロアン海の海底にある

世にも素晴らしい龍宮城へ招待して

日本式世界一のおもてなしを心ゆくまで

楽しんでいただき・・お別れの節には

玉手箱を進呈、陸に上がったら玉手箱を

すぐ開けていただきましょう・・・

すると箱の中から白い煙がもくもくと

湧き上がり爺さんと婆さんになった

鶴さん亀さんはたちまち18歳の青春に

若返ったとさ~~~~~~~~~~~~

♪リロアンよいとこ~♪一度はおいで~♪

♪酒はうまいし~♪姉ちゃんはきれいだ~♪

ワーワーワッワー

流行り病が長すぎて頭が狂ったわだすです

 

f:id:chirorin-mura:20210412013814j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ