ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年5月10日(月)只今夏の真っ最中

激しい雨や台風の時窓のサンに雨水が

たまるので・・ついでにわだすの

部屋の3箇所ある窓のうち2箇所に

雨除け屋根をつけてもらった・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210511003756j:plain

 

効き目があるかどうかは実際に

台風が来てみなければわからないと

云ったところが正直な気持ち・・

ちょっと小さめで激しい風雨には

怪しげな雰囲気だが、エルメールの兄が

材料費だけの好意で作ってくれたもの

果たして効き目はあるや否や・・

たとえなくてもクレームを云える立場じゃない

二人がかりで1週間、今日が最後の工事・・

ベッドの枕元でガンガン、窓を閉め

カーテンも閉めて頭から上掛けをかけても

うるせえ~のなんのって・・・

かなりボケの入った脳みそでも眠れず

起きてしまう時計を見たら午前11時・・

工事をする方はこんな時間まで寝てるとは

思わないはず・・まあしゃあねえ~~~

昨夜は御一人様晩酌でたっぷり4時まで

夢想~妄想~楽しみながら・・・

大人になったのだから・・そろそろ

早寝早起きを心がけなければと思っている

飯の量をかなり減らしてるのだから

晩酌の量も減らしていこう・・以前よりは

減っているが、いまいちと言ったところ

新聞じゃないけど休肝日も考慮しなければ

そういえば新聞も見なくなって数十年

今はSNSの時代だから新聞を見なくても

と言うより新聞よりもより詳しく世の情勢を

偏りなく圧倒的な早さで知ることが出来る

便利な世の中になったけれど・・様々な

情報が行き交うなか何が本当で事実か

真実なのかは人それぞれの判断力も

試される・・単に情報を取り入れるだけでは

逆に情報過多で脳みそが戸惑い真実を

取り逃がすことになるであろう・・・

知ることも大事だけれど、より大事なのは

物事を正しく判断する判断力だと思う

脳みそのひらめきや鋭さ・・体力は

若者どもに敵いはしないが判断力に関しては

長年~図々しく生きながらえてきた年寄りに

一日の長がある・・””青ケツよ舐めんじゃねえ””

誰が言ったんだ~?””老いては子に従え””

出来のいい子供なら従うのも満更じゃあないが

親の年金当てにしてるようなバカ息子に

従ったならば死んでも死に切れない・・・

たまにニュースで見かけるがバカ息子に

両親が暴力を振るわれ続けるといった

悲惨なケースもありなんとも心が痛む

そんな家庭はたぶん両親が真面目な気がする

逆に救いようのない鬼畜のような親もいて

子供が悲惨な運命を辿るケースもあり

まさしくこの世は地獄と天国が入り混じった世界

真面目に生きてきた人が志半ばで病に倒れたり

事故で急死・その他地震、津波、台風などの

自然災害で被害にあい死亡するケースも・・

または自身に関係のないトラブルに

巻き込まれ命を落とすことも、無事に生きてる

ということは実はスーパーラッキーなのだ

わだすはこれまで生きてきて絶体絶命に

追い込まれ死に損なったことが3回ある

その他病気・怪我は数知れず生きているのが

不思議この上ない・・なのでわだすは

500歳まで生きることに決めたのである

ある時神様に相談したら神様は快く

願いを聞き入れ承諾してくださった

もし・良ければ千年でもいいよ~~~と

云ってくださったが、あまりに図々しいと思い

謙虚な心で500年を神様にお返しした。

9日・日曜日の夕方町内会をぶらりと徘徊

コロナ禍だと言うのに日進月歩で賑やかに

なっているリロアン、ポリスステーションの

すぐ近く国道際に出来た飲食店バンドも

入り先日以上の賑わいを見せていた・・・

f:id:chirorin-mura:20210511002118j:plain

f:id:chirorin-mura:20210511002205j:plain

f:id:chirorin-mura:20210511002326j:plain

f:id:chirorin-mura:20210511002413j:plain

f:id:chirorin-mura:20210511002525j:plain

f:id:chirorin-mura:20210511002619j:plain

f:id:chirorin-mura:20210511002645j:plain

f:id:chirorin-mura:20210511002722j:plain


一刻も早く観光客の皆さんがセブにこれますように
願ってやみません・・・・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ