ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月14日(月)失神一本負け

しばらくぶりの♪晴れた空~♪そよぐ風~♪

 

f:id:chirorin-mura:20210614231156j:plain

 

♪チロリン村の~♪空気がうまい~♪

♪今日も呼んでる~♪ダナオの山が~♪

 

f:id:chirorin-mura:20210614231253j:plain

 

♪ハナッタレ小僧だった~♪霊山に似てる~♪

♪ああ~べた惚れだよ~♪ダナオのみどり~♪

 

f:id:chirorin-mura:20210614231345j:plain

 

岡晴夫さんはハワイが好きだったろうけど

わだすはダナオが大好き~だって安いんだも~ん!

それに淡路恵子さんが萬屋欽之助さんと

結婚する前の旦那だったダナオ出身フィリピン人

日本で売れない歌手をやっていた

ビンボーダナオと同棲事実婚をしてたのも

なぜかダナオに親近感をもっている・・

淡路恵子が建てた家にビンボーダナオが

転がり込んだらしい・・いつも金がない

セブダナオ出身の売れない貧乏歌手に

淡路恵子が直接芸名をつけたと言う・・

<ビンボーダナオ>中々素晴らしい芸名

まるでお笑い芸人のような~当時夜の

クラブ歌手だった彼・・芸名の由来を

知ってか知らずか自己紹介でセブ島ダナオ

出身のビンボーダナオですと言ってたら

笑いが起きなかったのだろうか~~

似たようなケースで大昔の上方夫婦漫才で

女優、司会業に大忙しだった蝶々雄二の

夫婦漫才コンビ人気が爆発したのは

視聴者参加番組の””夫婦善哉””で二人の

軽妙な話術が人気を呼び20年間も続く

長寿番組となった、蝶々さんは7歳の時から

旅役者などいろんな芸ごとで教育も

あまり受けられずテレビ局や舞台の台本を

もらうと漢字が読めずいつも夫の南都雄二に

””この字なんと云う字?””と聞くので

名前を南都雄二に改名したらしい・・・

ビンボーダナオとは関係ないが似たような

芸名の由来でつい頭に浮かんでしまった

でも・・これが芸名だから良いけれど

実名だったら南都雄二はごまかせるが

ビンボーダナオは市役所で受け付けるかな?

お呼びでないってが~~?こらまった

失礼いたしやんした~~~~~~~!

そんなわけで今日もダナオの山を闊歩してきた

 

f:id:chirorin-mura:20210615004811j:plain

 

本日は中々面白いおばちゃんキャディーで

クソ暑い山だったけれど楽しくプレー

することが出来てゴルフもナイスショットが

続き懸案だったシャンク病も治り清々しい

徘徊ぶり~現金なもので帰り際おばちゃんが

撮ってくれた写真も破顔一笑満面の笑み

 

f:id:chirorin-mura:20210615005947j:plain

 

臭い男のキャディーならこんな表情は出ない

正直者のわだす面目躍如と言ったところ

元気で生くじょ~~~424年!

浄水場ももうすぐ完成間じか

 

f:id:chirorin-mura:20210615011825j:plain

 

兄ちゃん~姉ちゃん~おっさん~

 

f:id:chirorin-mura:20210615011900j:plain

f:id:chirorin-mura:20210615011935j:plain

f:id:chirorin-mura:20210615012022j:plain

 

今日も元気で金のかからぬエクササイス

土曜、日曜の夕暮れ時・銀座通りに早変わり

””あの姉ちゃん後姿がきれいだね””

 

f:id:chirorin-mura:20210615012152j:plain

f:id:chirorin-mura:20210615012242j:plain

 

ところで日曜日の夜ライジン主催格闘技の

東京ドーム大会をフジテレビが実況中継

すると云うのでテレビがないわだすは

居酒屋ナオキSへのこのこ出かけ夕食と

一杯かるくやりながらライブ中継を見てきた

メインエベントの朝倉未来とクレベルコイケ

戦前の勝利予想通り有利だったクレベルの

三角締め一本勝ち朝倉未来失神で

驚愕の結末を迎え人気者の朝倉未来の

敗戦で東京ドームは一瞬シーンと静まり返り

ほとんどが朝倉未来フアンの観客は

落胆の様子を抑えきれずショックの気持ちが

画面を通して伝わってきた、わだすも

ショックだった、密かに未来を

応援してたのに・・相手の肘うちで

右目が腫れあがり無惨な顔で試合後の

インタビューを受ける未来が意地らしく

わだすの心も痛かった・・勝負事だから

勝ち負けはしょうがないと自分で自分を

慰めながら家路に着いたけれど今でも

我が事のように心が痛む、良い方向へ

立ち直ってくれることを心から願っている

失神してもタップをしなかった未来の

男気を見てわだすも陰ながら勇気をもらった

わだすも人生に勝負を賭けている

500年の神から頂いた寿命を貫徹するために      

身体がボロボロになっても簡単にタップを

しないよう爺気を出して嫌われながらも

しぶとく浮世を生き抜く覚悟ができた・・

朝倉未来よ有り難う・・頑張れ!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ