ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月18日(金)無手勝流

雨季に入ったと言うのに真夏に戻ったような

あっつ~~~い日が続くリロアンセブー

 

f:id:chirorin-mura:20210618231354j:plain

 

波際に集まり世界の情勢を憂える若者たち

 

f:id:chirorin-mura:20210618231447j:plain

 

””どこへいくの?もっとあそぼうよ~””

 

f:id:chirorin-mura:20210618231929j:plain

 

””ボク・・あいつらと話しがあわない・・””

 

f:id:chirorin-mura:20210618232004j:plain

 

””お前さっき蹴飛ばされてただろう?””

””乱暴な女は嫌いだよボク・・””

 

f:id:chirorin-mura:20210618232420j:plain

 

””セブも女と靴下が強くなった~~~””

ごもっともな言いぐさだ・・何年前の言葉かな~?

日本も女と靴下が強くなって久しい年月・・

わだすがガキの頃・・靴下はすぐ破けたものだ

戦後15年ぐらい経って徐々に強くなって行き

今じゃ女も靴下も憎らしいほど丈夫で強い

どんな国でも経済的に豊かになれば女性が

強くなるのは必然的・・問題や戦争が多く

貧乏してる国・・これは必然的に男が強くなってくる

経済が豊かで平和な国は女性が強いものだけど

社会的にも政治的にも問題が多く国としても

貧富の差が激しく盗難アジアの劣等性

として決して豊かじゃないというより

立派に貧乏な問題国のフイリピンが

社会的、政治的、経済的にも女性の活躍が

著しく日本よりはるかに女性の地位も上・・

これがフイリピンの不思議なところだ

ピーナと口争いや喧嘩をするのは百害あって

一利なし、わだすのフイリピン生活体験上

敵を知り己を知ったつもりでも百戦百敗!

ピーナとの争いで勝つには無手勝流~~

言葉優しく腹黒く・・優しい腹芸が必須条件

心無いピーナに家、財産などを盗られ

放り出された日本人を含めた外国人の例を

数多く見て来た・・ほんとに気の毒な話しである

まとまった金を持たず年金生活だけで移住の

外国人は盗られる被害はないけれど・・・

まとまった金を持ってきてこの国の不動産や

その他の投資、仕事で人生をしようとする人は

かなり高い割合でリスクが存在する・・

自分の女房がピーナなのに平気でピーナの

悪口を垂れる御仁も被害率がぐんと高くなる

それと金があるのにやたらケチで奉仕精神の

薄い外国人もわなにはめられる確立が高い

気をつけようケチな男と半端な小金持ち

優しさ半分~お金も半分~愛情半分~

残りは自分自身への投資、啓発、趣味などに

確保して決してピーナに甘え溺れることなく

エンジョイしていただきたいものだ・・

男と女の関係は戦いだ、相手に弱点を

握られたものは負け、逆に相手の弱点を

握ったものは勝ち、夫婦生活も常在戦場

財布の紐を握るものは勝者の常道・・・

しかし愛のない勝負は本物じゃない

そこには真の喜びが湧きでず心は空虚

無手勝流とは古の剣豪と言われた塚原卜伝が

渡し舟の中で真剣の勝負を挑まれた時

相手を先に陸に上がらせ自分は船中にあって

竿で船を突き放し戦わずして勝ったという

逸話から来ている・・・金持ち喧嘩せずと

云う言葉も無手勝流につながる・・・

明日のゴルフは無手勝流、波際爺の勝利

同伴競技者はおらずわだす独りの世界

もちろん100%勝利は決まっている!

全米オープン出場の松山英樹に比べても

わだすの勝利の確立は富士山より高い

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ